〖登山〗奥武蔵 プチ登山《仙元山》と”カタクリ”の花の群生地を散策①_登頂編 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

”カタクリ”が咲き始めたとの情報がUPされていますね。

 

プチ登山《仙元山》と“カタクリ”の花散策に出掛けることにしました。

 

3年ぶりの《仙元山》でした。

 

3年ぶりとはいえ何度か行ったことがあるので

 

登山口までも山頂までのルートも楽勝なんて思っていたら

 

所々は覚えていても、結構忘れちゃってました( *´艸`)

 

なので、途中途中で地図はチェックしましたよ・・・

 

はい、登山口到着です。

 

カタクリの花は朝早いと花が開いていないので

 

スタートはいつもよりずっーと遅いです。(登山口startが10:40でした)

 

 

 

 

ツルぴかの“ヤブコウジ”にの実が可愛い♪

 

 

サクサクっと登って、山頂手前の東屋到着。

 

ここからは、《浅間山》が見えました。(中央の雪をまとった山)

 

あっという間に《仙元山》山頂 到着(^O^)/

 

はい、ちなみに時間は11:15でした。

 

いい景色~♪

 

気持ちいい~♪

 

山頂が混み合っていたので、下山します。

 

進むルートは決めていたけど、この道標・・・行き先多すぎ!!

 

ワタシは下里・八宮神社方面に下山します。

 

 

 

ハングライダーの発着場 通過~

 

今日の初スミレ(^^♪ “アオイスミレ”かな・・・

 

気持ちよい道ですね~

 

 

“下里の大モミジ”

 

モミジの芽吹き・・・

 

 

東屋が見えてきました。

 

 

小さな桜の木があって、花が見頃でした。

 

遠くにうっすら都心のビル群が見えます。

 

この景色見ながら、東屋で水分補給とモグモグタイム。

 

 

お日様がポカポカで気持ちいい。しばしまったりした時間を過ごしました。

 

ここからサクッと下山して、“カタクリ”の花を見に行きます。

 

〖登山〗奥武蔵 プチ登山《仙元山》と”カタクリ”の花の群生地を散策②_”カタクリ”散策編 に続く