昨日の
作業分です。
マスターは
新車外しのSR400用が
あったので
コンバートしました。
サイズは同じなので
問題ナシです。
そしたら
フロント廻りに
手を入れて行きます。
少々残念な
タイヤは
もちろん
交換です。
お次はフォーク。
抜けてるわけでは
ないのですが
念のためにね。
キャリパーブラケットの裏は
大体こうなってるので
綺麗にしてあげます。
気持ち良いし
カッコいいでしょ☆
バラして
綺麗にしてあげます。
点錆が
出てはいますが
スプリング等を外して
フルストロークさせて
シールに少し
掛かるくらい。
実用上は
問題ないと思います。
走行後に
ウエスでひとふきしてあげれば
錆などが発生して
シールを傷めたりすることは
ないハズです。
そしたら
ステムベアリングを
チェック。
上下ともに
幾らか打痕が
付いています。
グリスが
新しいので
一度分解して
グリス増し増しで
組み直したのでしょう。
個人的な好みで
ベアリングは
ボール式にコンバートします。
アンダーブラケットも
簡単にですが
綺麗にしてあげれば
気持ち良し☆
レースを
しっかりと圧入して
グリスもタップリ押し込んで
均してから
美味しいトルクで
組み上げます。
フロント廻りを
組み上げていく中で
Sメーターダンパーが
お疲れなので
バラして
ついでに
メーターケースも
綺麗にしてあげれば
より良いかと思います。
FZ750と共通かぁ…。
こっちの方が
気持ち良いでしょ☆
そしたら
キャブ廻りを
組み付けていきます。
エレメントは
交換しておきます。
キャブにつながる
ダクトが
ボロボロだったので
交換しておきます。
部品が出て
良かった~☆
ワイヤー類は
片っ端から
給油します。
切れては
いないけど
時間の問題
な感じの
タコとスピードメーターワイヤーは
交換しておきます。
で
エンジン始動させて
一先ず
光軸調整して
昨日は終了~。
お知らせです。
9月17日(日) → 終日クローズ
9月22日(金) → 15:00 頃オープン または 終日クローズになるかも…。
9月29日(金) → 12:00 頃オープン
9月下旬~10月上旬頃 → 遅めの夏休み
と
毎週水曜日の
定休日以外にも
クローズ等させて頂く日が
ございます。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。
GSX-S1000F
在庫ございます☆
即納出来ます。
乗り出し価格は
¥1,150,000-(税・保険・法定費用込)☆
GSX250R も
在庫ございます。
乗出し価格は
¥532,670-(消費税・保険・重量税等込)☆
即納出来ます☆
TZR250(1KT・2XT)用
オリジナルナックルガード 販売中です☆
価格 ¥12,000-(税込・送料別)
GSX-R750/1100(’85~’88) 用
オリジナル ヘッドライトカバー ¥8,000-/¥8,500-(税・送料別)
販売中です☆
GSX-R750(’86~87)/1100(’86~’88) 用
オリジナル FRP アッパーカウル ¥35,000-(税・送料別)
販売中です☆
レッツ(ブラックとブルー)
と
アドレス110(シルバー)
店頭展示中☆
即納出来ます☆
と
アドレス110(シルバー)
店頭展示中☆
即納出来ます☆
原付新車販売諸費用は
登録代行料 ¥4,320- (当店指定範囲内)
と
自賠責保険料
ソレダケデス☆(自賠責保険入替除く)
ホームページはこちら
納車整備例はこちら
在庫車両はこちら
SUZUKI MOTORCYCLES はこちら
SUZUKI MOTORCYCLES 内の M-FIELD のご紹介はこちら