☆ポン活と色々☆ | 娘の幼稚園入園費用がなーい!!節約して貯金をするぞ!!

娘の幼稚園入園費用がなーい!!節約して貯金をするぞ!!

娘の幼稚園入園まであと1年と少し。
入園料もろもろ貯めたいと思います。
日々の節約についてつづっていきたいとおもいます。



こんばんはニコニコ

金曜日のポン活ですルンルン


写真には写っていませんが



これ購入してきました。





こちらのゼリーは
もうポイント付与されましたウインク


さて。
土曜はなぜか
旦那がお仕事お休みになりました。

その代わり
金曜日は朝5時に家出ていって
帰ってきたのは土曜の朝4時。


今月から
残業代が出ることになったので
(今まで残業代ほぼゼロ)
ガッツリ残業するらしいです口笛

5月末の給料日が楽しみですわー。



土曜はお昼頃から
いつものウエアハウスへ。




今日は私が
ジャックポット当てましたチョキ


帰りに弟の引っ越し祝いで
希望の洗濯物干し買いました。

我が家とおんなじやつ。


そして旦那が散財しました。


給料が2万くらい余ってるとか?
(貸した1万返せやムキー)で

蒸し器26㎝。
焼き肉焼く鉄板。
(ホットプレートあるやん。
しかもめっちゃちっさいやん。)

油が落ちるみたいで
ヘルシーだからとかそんな理由。

夜はおうち焼き肉でした焼肉





蒸し器は2年くらい前から
欲しいっていってたんです!
よく焼売作ったり肉まん作るんですが、
いつも100均で買った
2センチくらいしかない蒸し台?
で作っていたので、
焼売や肉まんが水浸し!笑

これで美味しい肉まんが作れますチュー


今日作ってって言われたけど
お金ないから給料日後つくりますニコニコ


弟の引っ越し祝いは
洗濯物干しでいいとしても
結婚祝いは何がいいんですかね??

友達とかなら
1万円くらいでいいと思うけど
実弟だから3万くらい…?

旦那はもらってないんだし
あげる必要なくない?って考え。

現金3万円包めばいいかな…

少ないですかね滝汗


出産祝いも考えておかなきゃだし
色々と出費がーゲロー

お祝い貯金まだ貯まってないよ~びっくり



日曜日は
朝から旦那は野球なので
私たちは10時頃起きました爆笑

2試合あって
グラウンドが変わるので
2試合目のときに
私たちも着いていきましたニコニコ

理由は
友達の家のすぐそばのグラウンドだから口笛


待ってるあいだ
友達の子供たちと公園で
遊ばせておこうと思ったんですニコニコ


でも着いてすぐに
私が頭痛くてもう無理で。笑

友達の家に行って
寝かせてもらいましたー爆笑

30分くらい寝たかな?


子供たちは
元気に遊んでました星

旦那が野球終わってお迎え来て
家着いてからも1時間くらい
寝かせてもらいましたチュー


だいぶ頭痛いの治ったけど
旦那がご飯作ってくれましたウインク

っていっても
ざるラーメン茹でて
冷凍のポテト揚げただけニコニコ

でも楽できましたピンクハート


明日は公園いかず
お家でゆっくりしまーすルンルン

ではニコニコ