2024年8月2日から4日長岡花火ツアーへ
 
還暦の時に大曲に行ったので5年前かと思っていましたが、
 
6年前でした⇒
 
大阪8時40分集合でサンダーバードで敦賀へ
 
そこから北陸新幹線はくたかに乗り換え上越妙高
 
新幹線の中で大阪で買ったお弁当とビール生ビール
 
上越妙高からはバスで栃尾講和会場へ
 
花火講和と新潟名物の夕食です

ワタシはほとんど寝てたなzzz

お弁当には美味しい日本酒もついてましたアップ
 
お味が濃いかったけど、お酒には合ってたかな
 
あぶらげの煮つけ、枝豆、笹団子、豆腐焼売、神楽南蛮味噌
 
鮭の味噌漬け焼き、鶏照り焼き、わらび
 
醤油赤飯

早い晩ごはんでしたニコニコ
 
栃尾手毬もお土産にどうぞとのことでしたが、ワタシは見るだけで

3日間このバスにお世話になりましたニコニコ

添乗員さんはベテランの田中さん

自己紹介で「私はお寺の住職で。。。」
 
なるほどとみんなうなづいたけど
 
それは冗談で爆  笑

駐車場は川から近く、長岡赤十字病院には
 
ドクターヘリがいたね

花火を待つ間後ろを振り返ると夕焼けが

綺麗だったねアップ

最初から
クライマックスのような花火が!!

すべてが圧巻で感動

感激の2時間でしたラブラブ

 
 

 
 

やっぱり、花火は生で見なくちゃニコ