鹿児島にいる息子2号家族が帰省しているかどうか
 
わからないけど、取り合えず4部屋を自給自足さんで予約
 
ちょうど年明け3週目に
 
帰って来たので、
 
姫3号4号の合同お誕生日会を20日土曜日のお昼にケーキ
 
 
 
3時過ぎに車2台で出発
 
一族は大人8人子供6人
 
結婚して40年  
 
息子が3人
 
それぞれがお嫁ちゃんをもらって
 
孫が一人二人と増え今では6人
 
この自給自足さんへは私たち夫婦とるなららは5回目
 
最初に来たときはまだベトナムの奥さんがいなかったころ
 
美智子さんが切り盛りしていた
 
今回のお部屋は2段ベッドが2組ある部屋で前にも泊まったね
息子1号2号家族は離れのコテージへ
 
息子3号は本館の和室へ
カニの夕食の前にるなららも晩御飯
今回は焼きガニ中心のライトコースにしたので
 
カニ味噌が夫婦で一つだったけど
カニ刺しも、野菜の天ぷらも
姫たちもカニは大好き
王子1号も
カニすきまで食べたらおなか一杯
 
でもお蕎麦は食べられたね
朝ごはんはベトナムの奥さんが作るベトナム風オムレツ
 
昨夜のカニ入り雑炊が美味しかったね
一族とペンションの息子さん二人で記念撮影
 
ちょうどうちの姫1号2号とお同い年
ペンションを出たあとは舞鶴へ
赤レンガ倉庫へ
倉庫内のレストランでカレーを食べてから
 
姫たちは大満足だったね
 
王子1号も楽しそう
帰りには虹が出て
幸せな家族旅行になりました
 
また行けるかな