ステップ観光から、久しぶりに届いた無料バス旅行の案内
 
久しぶりの無料旅行という事で
 
ラインで友達に確認したところ
 
8割がたの人のところに届いていた
 
で、日にちを合わせて行ってもらえたH子さんと二人で参加することに
 
三田駅7時半集合で7時40分発
 
どこへ最初に行くのかと思ったら
 
まずは滋賀県にある生八つ橋の試食のできるお店から
 
それからブラックダイヤの磁器ネックレスのお店へ
 
ここで誰かが買ってくれるからこのバス旅行は成り立つのかなと
 
でも買った方がいたのかどうかは不明
 
そしてお食事は嵐山
 

普通は湯豆腐だったけど

 
グレードアップして、近江牛すき焼き鍋にね(2,500円)

食後は嵐山の町を散策
 
あまり時間がなくてせわしなかったね
 
バスに乗り、次は亀岡湯の花温泉・渓山閣で入浴(800円)
 
お風呂に入らない人は近くの酒蔵で試飲とお買い物だったよう
バスの運転手さんはちょっとブレーキのかけ方が上手ではなく
 
え~大丈夫?って思うことが何度もあった
 
観光バスに乗ってそんなことを感じたのは初めてだった
 
でも無料やから文句は言えないのか
最後の目的地に着いたのは4時半ごろ
 
22日に先に行ったMちゃんから情報として聞いていたので
 
驚きはしなかったけど
美山かやぶきのの里がメインなのにね
10年以上前に来たことがある
季節は忘れちゃったけど、今回はそばの花やコスモスも咲いていました
 
 
暑くもなく、寒くもなく、良い季節に来られて良かったです
お土産物屋さんが閉まらないうちに
 
帰りは8時頃になるので
 
おやつにプリンを食べました
ほんとに無料で連れてきてもらって
ステップ観光さんありがとうございました
たのしい1日でしたねピンクハート

まっちゃんさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me