昨日は地域の夏祭りが小学校のグラウンドでありました祭
 
息子たちが通った小学校は人口減で存続の危機になってますガーン
 
コロナ禍で2年連続で中止
 
昨年は食べ物はなしの縮小した形でのお祭りでしたが、
 
今年はコロナ前のように
 
たくさんの食べ物屋さんの屋台が並びましたチョキ
 
息子1号家族が来たので、一緒に3時半ごろ行ったら
 
暑くて暑くてアセアセ
 
冷たい生ビールを飲んでしまいましたね生ビール
この時間はかき氷やジュース、子供たちは輪投げやサイコロゲームなどで楽しみましたピンクハート
いつも長蛇の列の広島焼きのお店もまだ空いていましたね
 
夕方には大変だったのかな?
お姉ちゃんがサイコロゲームでとってくれた車を持って王子1号ですグリーンハーツ
家でもお祭りメニューのトウモロコシや焼き鳥、ウインナーとオニギリを用意しときましたラブラブ
前日の8月25日が9歳のお誕生日誕生日ケーキの姫1号のために
 
チョコレートタルトも作ってみましたウインク
「お祭り楽しかった!」って帰って行った姫たちでしたニコ
 
残念ながら姫3号は熱を出して来られなかったのダウン
 
 
そして一夜明けた日曜日
 
何も予定のない日でのんびり

朝、おはようの2ワン
るなちゃんはベッドの下で
 
ららちゃんはまだ眠そう
8月最後の日曜日
 
すこ~しだけ涼しくなって
 
クーラーも午後からでよかったね
 
じぃじも再就職が決まって
 
ちょっとホッとしているえりこバァバですニコニコ