モラタメさんで当選しました!
 

金印わさび

国産冷凍薬味シリーズ 3種

国産冷凍薬味シリーズ 3種
 
国産しょうがを焼きナスに使ってみました
 
焼きナスはずっとレンチンしてたのですが、
 
ここ最近は魚焼きグリルで焼いてます
 
やっぱりその方が美味しいかなって
 
生姜はたいてい冷凍庫に入ってますが
 
こちらの生姜は擦ってあるので便利です

生姜醤油にしてかけます
 
すぐに溶けるし便利
今気づきましたがこの器は結婚した時に買ったものだから
 
もう39年も使ってるわ
 
シリーズのお茶碗はとっくに割っちゃったな
 
重くて夫のおばあちゃんにドンブリみたいやって言われたっけ
 
それも懐かしい
 
冷凍国産しょうがは便利ですね
 
あとの柚子やわさびもきっと美味しいんでしょう
 
チューブに入ったのは安くて便利だけど中国産が多いからね
 
国産ってとことっても良いですね
 
金印さん、モラタメさん ありがとうございました!
 
きっと買います!!