4日4時過ぎにロードサービスにお世話になって
 
宮崎河原キャンプ場って言う名前だってことも
 
ロードサービス呼ぶのに教えて貰って知りました
 
それからみどりちゃんが行ってみたらと教えてくれた安居渓谷へ
 
ハイキングコースになっているようですが、所々にPがあるので
 
先の方まで行きます
 
道路から見る川はこんなにきれい

まずは飛竜の滝を見に
 
乙女河原が入口です
お~!滝だぁ~
 
そして次は水晶淵
 
その先にはもう一つ滝が
 
この先にダムがあって
 
キレイな淵になっていたのですが、写真に撮ってなかったかな
 
そしてこの日のお風呂は中津渓谷ゆの森へ
 
大きな旅館の日帰り温泉でゆっくり入りたかったけど
 
ワンコが待ってるので急いで交代でね
 
中津渓谷では車中泊できそうなところがなくて
 
結局前日に泊まった無料キャンプ場の黒瀬で連泊
 
5日の朝は早めに目的地のにこ淵へ
 
ここでもみどりちゃんから「駐車場から見える滝を探せ」と宿題が
 
あったあった!と写真では見えないけど鯉のぼりの向うの方に見えましたょ
朝早かったにもかかわらず、大勢の観光客来てましたね
泳ぎたかった父ちゃんです
 
遊泳禁止だよね
 
 
にこ淵は位置的に高知市に近いいの町だから
 
最初に行けば良かったのにね
 
父ちゃんに任せたから仕方ないね
 
なので又帰りは高知に戻ってお昼ご飯食べて帰ることに
 
あと1回続きます