4日水曜日の朝
 
黒瀬キャンプ場を早めに出発
 
今日こそ仁淀ブルーの川でカヌーをと
 
向かったのはNPO法人仁淀ブルーっていうところで
 
入口は狭くて、父ちゃんに聞いて来てもらって
 
持ち込みカヌーOKってことで
 
河原に入って行きました
 
ただ、注意書きに4輪駆動車以外は乗り入れしないようにと
 
ハイエースを停めてみて、バックしてみて動いたので大丈夫かなって
 
この時は楽観的だったのね
 
カヌーはご覧の通り
 
予想を裏切らないキレイな川

 
動画もご覧くださいね
 
 
 
 
どっちに流れているのかわからないくらいのゆったりした川でした
カヌーやサップ体験も約2時間7500円って書いてました
お昼ご飯は前日の残りとカップラーメンを食べてもう一度カヌー
早目に上がって次の目的地「にこ渕」に行こうと2時過ぎに出発しようとしました
 
そうしましたらハイエース3度目の砂地にハマるでガーン(1回目は琵琶湖で2回目は能登の千里浜)
 
多くの人が押してくれたり、色々助けてくれましたがどんどんはまって行くばかりガーン
 
今回は脱出できずダウン
 
結局JAの保険に付属しているロードサービスで牽引してもらい脱出できたのがもう4時過ぎ
 
皆さんに気をつけてねと言われサヨナラして
 
次は夕方ですが、安居渓谷へ

 

あと2話記事は続きます