みどり姉さんに3月はいついつが空いてるのと話すと
 
さっそくランチプランを練ってくれましたニコニコ
 

屋外のテーブルはペットもOKらしいですドキドキ

薪ストーブです
外には大量の薪がありましたね

キッチンは別棟になっています

庭を散策中のみどり姉さん

ランチメニューはなくて
 
だいたいみなさん3品くらいを選ばれますって聞いたので
 
スープとピザとメインはスペアリブを選択
 
骨董品のお鍋で熱々のスープを運んできてくれますOK

ブロッコリー、ジャガイモ、玉ねぎ、レンズ豆のスープでしたウインク
 
野菜本来の味が優しいスープ

ピザは慌てて食べてしまい、メインが来て一緒にねカメラ

 

マッシュルームとゆり根のピザ 美味しいですチョキ

 

スペアリブは一人1本と寂しいですが、添えのお野菜がまた美味しいグッ

 

ターサイと菊芋、人参

 

人参はメインより時間かけて作ってるんですって

3品では当然のことながら足りないわたしたち
 
デザートはアップルパイとコーヒー
 
みどり姉さんはハーブティー
 
アップルパイは温めなおしてくれていましたし、アイスも添えてくれて
 
嬉しいねアップ

ランチにしてはお値段は高めの一人3千円超えですけどねびっくり
 
単品での注文になるので
 
スープが1人前500円、ピザは1,500円、メインが1,800円、デザートが500円、コーヒーも500円でしたかな 
 
ステキなご夫婦で経営されてます
 
県外からのお客様もいらしたね
 
このあとみどり姉さんのランチにはつきものの寄り道
 
でもこの日は雨が降ってきて、蕗の薹狩りには行けずあせる
 
とりあえず春日方面へ車を走らせてると
 
「揚げ豚まん食べれる?」って聞くので
 
「もちろん、まだお腹いっぱいじゃないょ」ってね
 
栗を餌に食べてる豚を使ってるんですってニコニコ

丹波栗って高級品ですのにね
 
豚のえさってすごいです拍手

しか~し、揚げ豚まん もうやってなかったんですガーン
 
残念えーん
 
でも定番の味の方を買ってホカホカウインク
飲み物を買いに道の駅 丹波おばあちゃんの里に行ったら改装中ダウン
 
3月26日にリニューアルオープンですチョキ
 
自動販売機で飲み物を買って
 
ホカホカ豚まんをペロリてへぺろ

これでお腹いっぱいアップ
 
次のランチも もう計画中のみどり姉さんです爆  笑