宝塚で学習塾を開講している友達(高校の同級生)が近年は

 

知育・食育・農業体験と幅広い活動をされています⇒未来大人情報発信基地ほーむべーす

 

昨日は教室内にキッチンを新設され、その内覧会でした拍手

還暦を迎えた彼女が選んだパナソニックの赤いキッチンは

 

とっても素敵なものでしたラブラブ

 

卒塾生が大阪のホテルで料理人としてご活躍

その彼を中心とした「valley  hill  kitchen」の若者たちが

 

作ったお料理がずら~っと並びますナイフとフォーク

 

生ハムのサラダやチーズのサラダ、たこのマリネ、アクアパッツア、ジャーマンポテト

パエリアとチキンのトマトシチュー(でよかったかな?)

デザートも3種ショートケーキ

そしてメインのローストビーフ

 

これが絶品でございましたチョキ

おかわりしてこちらの倍は頂きましたウインク

 

ローストビーフもおかわりはトリュフ塩でね

宝塚に嫁いだ彼女は「人生山あり谷あり・・・」とおっしゃいます

 

常に動き回って止まることのない前向きな人生

 

ホント尊敬してますニコニコ

 

教室の外にはこんなカワイイ素敵なピザ窯も作っちゃってOK

あいにくの雨でしたし、この日はピザの予定はありませんでしたが、

 

又日を改めてピザ窯焼き体験に来てねと

 

言ってもらえたので

 

11月になったら是非近所のお友達を連れてお伺いしますね

お腹いっぱいになり、一緒に行ったお友達と

 

「彼女に会うと刺激受けるね~」とひとしきり感心して

 

帰路に着いた次第でございましたニコニコ