昨夜は第6回の三田バル

わたしが参加するのは4回目

 

今年は莉央奈ちゃんも初参加

 

ちょうど行った時に獅子舞がいて

 

大泣きの莉央奈ちゃんでした泣く

 

おばあちゃまも小さいころ

 

獅子舞が大嫌いで狂ったように

 

泣き叫んでいたことを覚えています

 

1軒目 チャイナダイニング「リュー」

 

バルのチケットもこちらで購入

 

次回に使える500円の割引券が2枚もついているのです

 

そしてメニューは紹興酒又はハイボールと中華ちまき

 

それに餃子無料券もね

本格的な中華ちまきは8種の具材が入って篠山産のもち米で

 

2時間も蒸しあげてるんですって

おばあちゃまはここではハイボール

 

 

2軒目 イタリアン「アカディ」

 

リューのマスターにお勧めは?って教えて貰ったの

 

ここのメニューは三田ポークの煮込みサフランライス添えと

 

🍺生ビール(ここもグラスがちっちゃい)

 

ランチに使える1ドリンクサービス券もね

 

ポークはトロトロでトマトソースも美味しかったね~

 

 

3軒目はお嫁ちゃんのお母さんのご希望で

 

ローストビーフが食べたいと

 

「すず家」

 

で、こちらではチケット2枚のローストビーフと

チケット1枚の薄焼きピザ

そしてまたビール🍺(やっと普通の中ジョッキ)

 

ちゃんと座らせてくれたし、よかったね!

 

それに店長が挨拶に来てくれて

 

息子1号がアルバイトしていたころ

 

一緒に働いていた方だったの

 

莉央奈ちゃんにはプリンもサービスしてくれて

 

嬉しかったね

 

 

4軒目 燻製 「いろり燻」

 

メニューは3種の燻製とまた生ビール🍺

3種の燻製はうずらの卵と黒枝豆とチーズ

 

ここでは莉央奈ちゃんが枝豆を口いっぱいにして

 

みんなを笑わせてくれたわ

 

 

そして最後のお店は炭火焼き「山屋」

 

チケット2枚の牛と1枚の鶏肉

最後はライム酎ハイにしたら

 

莉央奈ちゃんがメロンと言って欲しがったのニコニコ

 

テーブルの上で焼くのでアツアツで美味しかったねアップ

ラストのお店でもう少し追加注文して

 

じぃじたちはまだ焼酎もおかわりしていましたが

 

おばあちゃまはもう終了

 

久しぶりのお酒で今朝は二日酔いでしたもの

 

さらに今日は高校のプチ同窓会で中華お腹いっぱい

 

明日はちょっと自重しないとね