こんなもので空を飛べるの? クラゲ型の飛行装置開発 | 英単語・イディオムを楽しく覚える!

英単語・イディオムを楽しく覚える!

英語が苦手な生徒ばかり教えてきた元家庭教師のブログです。


(↑写真がないときは、上の青いタイトルをクリックしてみて下さい)


アメリカ・ニューヨーク大のライフ・リストロフ氏が

クラゲ型の飛行装置を開発しました。




ヘリコプターに取って代わる飛行装置として考えていたところ、

こんな風変わりな方向になったと語りました。

長さ8センチの花びら型の羽4枚が下向きに組み合った形で、

1秒間に20回羽ばたきすることで空に浮かぶそうです。



私の印象では、くらげというより

チョウチョウが二匹くっついている感じを受けました。

人は真ん中の円錐部の下に乗り込むことになると思いますけど、

風が吹き付けてきて寒そうですね。



ふと、気付いたのですが、

飛ぶときはいいとして降りる時はどうなるのでしょうか?

はばたきを遅くしたら墜落しそうですし、

その辺のバランスがすごく難しそう。



方向転換もどうするのか想像がつかないですし、

まさか上に登るだけで、後は風まかせなんてことにならないか、

ちょっと心配になりそう。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                       
メルマガも連載しています。
メルマガのほうが情報が多くて詳しい

興味をお持ちの方はぜひとも、こちらへ
↓ ↓
メルマガ見てみる



面白い、興味があると思った方はぜひクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



ペタしてね


読者登録してね