安倍政権の長期安定化に中国が拒否反応 | 英単語・イディオムを楽しく覚える!

英単語・イディオムを楽しく覚える!

英語が苦手な生徒ばかり教えてきた元家庭教師のブログです。

 

21日の参議院選挙で自民・公明の与党が過半数を獲得しました。
この動きに対して、中国のメディアが警告を始めた。
新華社通信が「(自民党が圧勝すれば)隣国との外交上、
国内の民族主義を偏重、扇動しかねない」との記事を掲載した。

韓国聯合ニュースは「安倍政権ロングランの土台、右傾化に弾み」との見出しを掲げた。

中国、韓国の両国に見られる特徴は、安倍政権への強い警戒感だろう。
両方とも日本との領土問題を抱え、
強い姿勢で臨む安倍政権を嫌悪しているように見える。

対して、アメリカでは安倍政権の勝利により、安定政権になることを歓迎している。
衆参のねじれがなくなったことにより、
より改革がスムーズに行われることを期待している。
東アジアの安定に関して、日米同盟が強化されるとみているようだ。

今回の自民党の勝利は、安倍首相の強いリーダーシップと
アベノミクスによる景気回復が国民から評価された、と見てもいいだろう。

今回の選挙により、安倍政権の基盤が確立され、
衆議院・参議院の両方からの支持が得られることになりました。
これからより安倍カラーを強く打ち出した政策が出されるのは間違いないでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                       
メルマガも連載しています。
メルマガのほうが情報が多くて詳しい

興味をお持ちの方はぜひとも、こちらへ
↓ ↓
メルマガ見てみる



面白い、興味があると思った方はぜひクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング参加中、ポチッと一票を