飼い主を守った名犬、治療を終えて退院 | 英単語・イディオムを楽しく覚える!

英単語・イディオムを楽しく覚える!

英語が苦手な生徒ばかり教えてきた元家庭教師のブログです。



フィリピンで交通事故にあいそうになった飼い主を守るため、身を挺して重傷を負った犬がようやく退院したと話題になっている。

この忠犬の名はカバン。
カバンは2年前、交差点を渡っていた飼い主の娘と姪がオートバイにひかれそうになったのを見て、オートバイの前に身を投げ出した。
この事故により、カバンは顔面が潰れるほどの大怪我をおった。

この事件は多くの人の共感を呼び、カバンは心ある人々からの寄付を受けて、アメリカ・カリフォルニア大学の動物病院で治療を受けていた。
ようやく通常の生活が送れるまで回復し、退院することになったのだという。

写真を見て分かるように、口先とあごが潰れている状態でお世辞にもきれいに治ったとは言えない。
それでも獣医の専門家たちが結集して、カバンが日常生活を送ることができるように、最大限まで努力したのだという。

見てくれがなんだ。
カバンの勇気と忠誠心の前には、そんなものはなんでもない。
これこそ、名誉の負傷です。


カバンは今週中にもフィリピンの飼い主の元に返される予定だ。
飼い主のルディ・ブンガルさんは「帰ってきたカバンを見たら泣いてしまう。あの子は家族同然だから」と語ったという。


いい話だなあ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガも連載しています。
メルマガのほうが情報が多くて詳しい

興味をお持ちの方はぜひとも、こちらへ
↓ ↓
メルマガ見てみる



人気ブログランキング参加中、ポチッと一票を