ダイエット宣言から1ヶ月


後半の歯肉痛からの疲弊で


あんなに頑張っていたダイエットが

二の次三の次になってしまいました無気力


とりあえず、1ヶ月頑張った結果は


2キロ減凝視


58キロ真顔


更年期ですから

若い人のダイエットとは違いますからね…

そんなに簡単に早く体重は落ちません…


この年齢で痩せるとやつれて見えたり

悲壮感漂う確率も高いし…


まぁ 継続は力なりで

・早めの夕食

・よく噛み砕く

・ジュース、パン、砂糖を控える


ですかね?

その辺を頑張りますっ飛び出すハート


漢方『大柴胡湯』も

休みの前日や休みの日は再開しました

やはり、いきなりの腹痛は怖いので

仕事とか飲み続けるのは難しいのかな

1瓶終えたら考えます…


前に飲んでいたカリウムサプリは

漢方と併用は嫌だったので

やめちゃいましたが

効いていた…と思ってます


アトピーなのでヒスタミン剤

肝斑の薬のトランサミンやシナールも飲んでるので

あまり色んなサプリとか漢方とか服用するのに抵抗があって…


きっと…もう

飲まないかも…ですにっこり