続きです

顎関節症の疑いに納得いかない私は
違う歯医者を探してもう1回診てもらおう
と…
スマホで探すも
レビューとか読んじゃうと…ガーン


以前、家族でお世話になっていた歯医者が
あって、夫婦でやっていて
奥様は主に小児歯科担当で
子供が本当にお世話になったんですよおねがい

でも大人の診療は旦那先生で無愛想…
奥様先生での予約は難しい…

その昔は旦那先生で我慢して
原因不明の痛みで歯を抜いてもらったり
色々やってもらいましたが
旦那先生、
いちいちため息つきながら治療するんですよ真顔
それがすごくイヤだった…真顔

会計の時に、痛い時は電話してもいいですか?
って受付の人に話したのを
奥様先生がたまたま聞いてて
「え?そんなに痛いの?」
ってカルテとか診てくれて

奥様先生、気づいたんでしょうね!

歯茎の中にいる親不知が悪さしていると!

「抗生剤を出すから1日4回で飲んでみて」
「それでダメなら〇〇病院紹介するから」

って言ってくださって

結果、痛みから解放されました昇天昇天

奥歯まで抜いたのに…笑

旦那先生アウトー!

本当に、奥様先生には感謝しましたお願いお願い

あれから5年くらいたってしまったけど…

藁をも掴む思いで電話しましたえーん

「男の先生になりますけどいいですか?」

と、言われ…

以前の出来事を話したら
奥様先生が話を聞いてくれると!

やったー昇天昇天

仕事なんだけど、1時間半の休憩を使って
行きましたよ歯

以前の親知らずの話をしたら即効レントゲン撮ってくれて確認してくれましたが
今の痛い所に親不知はいませんでした…

痛い場所をよ〜くみてくれて
もう奥歯の奥の歯茎の部分

炎症してるね!

原因は食いしばりの負担が
奥の歯だけに集中してしまっていたらしい…

疲れで奥の歯も歯茎も限界突破しちゃったみたい…

噛み合わせを調整してもらい
レーザーを当ててもらい
この歯ブラシでマッサージするといいよ
って磨き方も教えてくれました

まさに、女神降臨昇天昇天

「この痛みはねー男性には分からないわよ」

って言ってましたびっくりマーク

先生も経験あるから分かるってにっこり

更年期の女性ホルモンも関係あるらしく…

まさに!
更年期なうびっくりマーク

先生神様です!
ありがとうございますお願い

伝えてきました笑

「午前中なら空いてる時あるから
何があれば連絡してね」

先生の名前言っていいんですか?

「いいよー」

わ〜いピンクハート

それが先週の話で…

今は痛みは治まってきましたが
腫れは引かず…

そんなに簡単には良くならないのかな?

正社員になって、5日やすみが減って
4連勤や早番もあって
確実に身体が悲鳴をあげているんだと
実感しています…無気力無気力

もちろん、口腔外科は行きませんよ?

女性の皆さま気をつけましょうねおねがい