シルバーバーチ | しのはらまことブログ

しのはらまことブログ

ヒーリングや祈り、日々徒然ブログ

あなたに一個の荷が背負わされる。それをどう扱うかは、あなた次第です。

「よし、担ぎ通してみせるぞ。これは自分の荷物なのだから」という気持ちになれば、軽く感じられるものです。それだけ魂が成長するからであり、 その成長の過程において内部のある力が魂を癒してくれます。

 

困難に際し、 正直さと勇気とをもって臨んで霊的に損をする人は絶対にいません。何ひとつ怖がるものはないのです。

 

シルバーバーチ 今日のことばより

 

 

 
何事においても嫌々やるのと、やる気を出して積極的に取組むのではメンタル的に大きな違いがあります。

そうでなくとも難問難題が生じたときは成長のチャンスです。

 

私の場合、難しい仕事を頼まれたら一瞬怯みますが「出来る出来る」と念じて取り組んで何とか終わらせます。

 

合わない人が現れたなら、なぜこの人が現れたのかを自問し、対応します。やがて相手の方からいなくなったり変化したこちらに合わせるように相手の対応も変化します。

 

複雑な組立家具でも、説明書とにらめっこしながら組み立てた後、もう一回同じものを組み立てるのはたやすいものです。(笑)

 

多くの人が日々の生活の中で様々な問題を感じながら生きていると思いますが、成長の過程において生じる癒しの力というものがあります。

 

成長を続ける自分の人生を問題だらけと思わずに前向きな気持ちで正面から取り組んでいきましょう。何も恐れることはありません。