人間生活には三つの側面があります。
まず人間は霊であり、次に精神であり、そして肉体です。人間としての個性を存分に発揮するようになるのはこの三つの面の存在を認識し、うまく調和させるようになった時です。
シルバーバーチ 今日のことばより
この霊、精神、肉体のいずれかひとつでも不調和になってしまったら他の二つに影響が出ます。
肉体が病んでいれば苦痛から精神、霊も病みます。精神が病んでいれば肉体は病気になりやすいでしょう。霊が病む、例えば憑依状態にあれば精神、肉体は自分のものとは違ってきてしまいますし、幽体に表れている病変がヒーリングなどによって癒えれば肉体も次第に癒えていきます。
この三つの側面はいずれも大切なあなたです。まずは健康、健全な肉体、精神を育み、霊的知識を我がものとしてください。
すべてにおいて、調和がとても大切ですね。
