前回書いたブログの続きです♡

先日ブログに書いたwicotですが、

日々のヘアケアに取り入れて愛用中です。


前回は商品について説明をしたので、

今回は私がどんなふうに使っているかご紹介しますね。


シャンプー後は、軽く乾かした後に使っています。

ふわっと香る爽やかな香りが癒しです。



ドライヤー中も微かに香るので、リフレッシュにもなります。



乾かした後の髪の毛は、扱いやすくて、髪の毛に良いことしている気分になります♡


ちなみに、夜のシャンプー後だけでなく、朝のヘアセット時にも根元にシュッとしてから髪の毛を整えています。



ファッションやメイクももちろん大事だけど、

髪の毛って実は結構気になるポイントですよね。


後ろ姿は自分では見えない部分なので、寝癖とかの明らかなものはもちろんですが、

髪の毛って、自分では前しか見えないけど、後ろから人を見る時って、私はついつい髪の毛に目がいきがちです。


綺麗なストレートヘアや、お手入れが行き届いているふわふわなパーマ、ツヤのあるショートやボブなど、

髪型ももちろんですが、髪の毛自体をついつい見てしまいます。



髪の毛が綺麗だとそれだけで若く見えるし、きちんとお手入れをしている人なんだな。と好印象も待ちますし。


癖毛で悩んでたり、ダメージがあって、思い通りの髪の毛にならないって人も多いと思うけど、

健康な髪の毛はまずは健康な頭皮からだと思うので(よく行く美容師さんからも言われているのですが、いくらオイルとかを使って髪の毛を綺麗に見せても、土台の頭皮や毛根がダメだと意味がないよ。って言葉が刺さります!!)、

そんな頭皮ケアにも、wicotが役立っています。




比較的髪の毛は褒められることが多いのですが、

白髪が出てきたり、うなりが出てきたり、100点と言う自信は全く無くてえーん


少しでも自分の中での100点に近づく為にも、日々のケアを続けようと思いますニコニコ


詳しくはこちらをぜひご覧くださいニコニコ

wicot 薬用スカルプセラム



シャンプーとトリートメントもシリーズであります♪

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント