最近、お肌の衰えを感じるようになりました。

季節の変わり目だから、お肌がゆらぎやすいってだけでなく、これは明らかに年齢によるものな気がしています笑い泣き


更に、お肌だけでなく髪の毛とかも、年齢と共に変わってきたなぁ。と、感じていますが、

若返ることは無理なので、日々のお手入れに励むしかありません。



最近、色々な化粧品を試すことが多くて、色々な商品を使っているのですが、以前も使っていた株式会社ディープインパクト様の、

ナールスピュアを使う機会を頂いたので、ご紹介させて下さいおねがい



ナールスのエイジングケア化粧品公式サイト「ナール スコム」






パンフレットと共に届いた化粧水。

そうそう。この赤!!

赤いパンフレットと、白地に赤いnahlsのロゴを見ると、ナールスだ♡

ってすぐに思いました。


シンプルながらも、凝ったデザインのパッケージ。

うっすらと、箱に化学式のようなものが描かれています。

細かいところまでこだわりが感じられますラブ





成分などはこんな感じです。パッケージを載せておきますね。




箱から取り出すと、赤いボトルのナールスピュアが出てきました。

前に使っていた時も、どんな製品かしっかりと理解してから使っていたのですが、

間が開くと忘れてしまうものですね笑い泣き


最近特に美容に詳しいお友達と会ったばかりで、

その時に出てきたセラミドだとか、ナイアシンアミドだとか、聞き慣れた成分がパンフレットに書かれていたので、これは私が求めてるやつじゃんラブって、瞬時に思いました♡




お値段は、120mlで4,950円(税込)

激安!!とかでは無いけど、手が届かないほど高いわけでもなく、続けられるお値段だと思いますおねがい


どんなに良いものでも、やっぱり続けられなくては意味が無いですもんね。


使用量は500円玉くらい。

手に取ってなじませると書かれているので、コットンは使わず、ハンドプレスしながら優しく使っています。

まぁ私、、コットンで付けるのがあまり好きじゃ無いっていうのもあるんですけどね口笛



手に出すとテクスチャーがサラサラとしたタイプですぐに流れちゃうから撮影が難しくて、スプーンに乗せてみました。

透明で、香りもない化粧水です。



500円玉くらいのサイズ出したのに、撮影してたら流れちゃってもったいなかった笑い泣き


この化粧水、サラサラしているから、さっぱりタイプだと思う人もいるかもしれないけど、

しっとりとした付け心地でとっても付け心地が良いんですおねがい



ところで、商品名のナールスピュアにも関係のある成分に、

ナールスゲンと言うものがあるのですが、

そもそもナールスゲンって何?

って思っている方もいると思います。



詳しくはHPなどにも詳しく書かれていますが、

パンフレットよりお写真引用しますね。


実は京都大学と大阪市立大学の共同研究で生まれた成分なんです。


科学的なエビデンスのある成分って聞くとそれだけで期待しちゃう単純な私ですおねがい



このナールスゲンが、ほとんどのナールス製品に使われているので、化粧水だけでなく、他の商品もナールスゲンが配合されていますニコニコ



基本のスキンケアは、こんな感じで使います。




特別商品数が多いわけでは無いので、かなりシンプルなケアだと思います。


気になる商品があれば、ぜひHPでチェックしてみて下さいウインク

ナールスのエイジングケア化粧品公式サイト「ナール スコム」



また、ナールスでは、スキンケアやエイジングケア、美容医療への情報発信を活発に行っている そうです。 


ナールスエイジングケアアカデミー

をご紹介しますウインク


ナールスエイジングケアアカデミーは、お肌のエイジングケアを始めコスメやスキンケ ア化粧品の情報を幅広く配信しているサイトです。全身、頭皮、眼、歯などのアンチエイ ジングや健康に関する情報も配信しています。


気になるキーワードで検索すれば、自分の悩みに合った記事がすぐに読めます!


私の場合、最近気になるシミ。しかも肝斑が気になるので、検索してみました。


そしたら、皮膚科医監修の元の記事が載っており、とても参考になりましたニコニコ


スキンケアについてとか、ヘアケアとか、気になることがあれば、サッと読めて、内容の濃い情報が手に入るので、とても便利だなぁと思いましたおねがい