40歳になって、やっと自分が40って自覚が出来てきたと思ったら、12月のお誕生日が近づいています口笛


お肌の衰え、身体の衰えはもちろん感じていますが、とりあえずまだどうにか大丈夫かな?

なんて、よく分からない自信がありますが、

それもやっぱり、日頃のお手入れやら、管理をしているからだと思います。


大したことはしてないけど、必要最低限、お肌のケアなど、体調管理等はしています。


それと一緒で、ヘアケアもやっぱりきちんとやってあげないと、年齢を感じる部分だなぁ。と思っています。


私は幸いなことに、髪質が良いのか髪の毛をよく褒められることが多いのですが、

やっぱりそれでも、蓄積されるダメージや、昔と比べると髪の毛もやっぱり年々扱いづらくなってきています。


私の普段のケアは、

シャンプー、トリートメント、そしてヘアオイルを使ってブローをする。と言う、それほど特別なことはしていないのですが、

そんな普段のヘアケアに、こちらを投入してみましたニコニコ




パッケージがダークブラウンで、なんだか落ち着きのあるおしゃれでシックなデザインです。


商品名も目立つけど主張し過ぎず良いバランス。



薬用スカルプセラム(育毛剤)

って書かれているけど、

育毛剤って言われなければ、全く分からないようなおしゃれな容器です。



なんか、育毛剤=ダサい。みたいなイメージが私の中にあったんだけど、同封の冊子を見たら、そんなことは全くなくて、

髪の毛のために使う美容液のようなものなので、ネガティブな印象からポジティブな印象に変わりましたおねがい


使い方は簡単で、

朝:スタイリング前に/夜:ドライヤー前に

使えます。



1. 頭頂部、側頭部、後頭部それぞれ髪を分けながら10プッシュ程度 頭皮全体にいきわたるようにスプレーします。


結構しっかり付けるイメージです。


2. 指の腹を使って軽くマッサージするようになじませ、 手ぐし(orくし)で髪全体を整えながらふんわり仕上げます。


ふんわり。がポイント。

私の髪悩みの一つに髪の毛にボリュームがなくてぺちゃんとしてしまうことがあるから、
ふんわりって憧れますラブ



ハーバルシトラスの香りがとっても爽やかでリフレッシュ出来ます♪

この香り大好きで癒される♡


継続することこそが美への近道。

毎日のヘアケアを楽しみながらやっていますニコニコ




ところで、こちらの商品名ですが、

願いは叶う(wish comes true)

からきているそうで。

そんな話を知ると、興味を持ちますよねおねがい


そんな想いを込めて wicot(ウィコット)は生まれたそうです。


1ヶ月チャレンジ中なので、また使用感などもおご報告させてくださいウインク


気になる商品はこちらからご覧いただけますのでご興味ある方はぜひチェックしてみて下さいおねがい




シャンプーもあるから、こっちも気になるんですよねぇ♡