株式会社カネボウ化粧品「リサージコラゲリードSP」体験ブログテーマ:株式会社カネボウ化粧品「リサージコラゲリードSP」体験


コラーゲン。

年齢を重ねるにつれて気になるワードになっていますが、


今使っているリサージ コラゲリードSP

医薬部外品

薬用誘導美容液

50ml 5,000円(税抜)




は、コラーゲン研究から生まれた商品なので、どんなものなのかなとても興味がありました。



パッケージは白とシルバーのシンプルなスタイリッシュなデザインです。


プッシュ式なので使う量も分かりやすいニコニコ




手に乗せた時に、ふわっと優しい香りがします。

天然精油配合のリラックス感のある香りと書かれているのですが、この香りかなり好きラブ


強い香りは好きじゃ無いので化粧品はお肌に直に付けるから、無香料でも良いと思っているのですが、好きな香りや心地の良い香りのものは使っていると幸せな気持ちになれますよね♪


無香料にこだわっているわけでは無いので、この美容液はかなり好きな香りでしたウインク





テクスチャーは柔らかめ。

最初に出した時は、白乳色なので乳液みたいにしっとりした付け心地なのかな?

と思いましたが、伸ばしていくと、重さはなく、

ゆるゆるの乳液みたいな感じで、伸びもとっても良いです。


みずみずしい使い心地で、使っていて心地よいです。




導入美容液なので、洗顔後にすぐに使いますが、洗顔後にすぐに化粧水を使うのと、

リサージ コラゲリードSPの後に化粧水を使うのでは、その後のお肌が違う気がします。



化粧水を使う量も少し減るし、化粧水が馴染みやすく、お肌がしっとり柔らかくなる気がしました。


お値段も5,000円(税抜)と、デパコスの導入美容液に比べるとお安め。

最近外資系の化粧品がどんどん値上がりしているのでむしろ安いかも!と思いました。




成分等は、パッケージのお写真を載せておきます。

レフィルがあるのも良いですよね。

エコだし、レフィルだと少しお得に使えるしウインク


季節の変わり目でお肌もゆらぎがちになるので、毎日のケアに取り入れています♡


※使用感などには個人差があります。

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから