株式会社エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」体験レポートのお願い


昨日ブログに書いた続きだけど、

今使ってるファンデもエトヴォスですウインク


ミネラルフレッシュスキンリキッドを使ってます!



パッケージはシンプルだけどなんか可愛い♡

こういうさりげない柄の入った箱ってなんか好きなんです。



お色はナチュラルピンクです。

商品名が美容液・ファンデーションってことで、ただのファンデーションとは違うから、使う前からどんな商品なのか気になりましたニコニコ



蓋を開けると、このような形状になっています。


使う前に蓋をしたままカチャカチャと音が鳴るまで10回ほど振ってから使います。


手に出してみるとこんな感じ。




お肌に乗せた時は、少し色が合わないかな?と思ったんだけど、伸ばしていくと、どんどん馴染んできました。



ツヤ感もあって、伸びも良いです。



最終的にはこんな感じで、綺麗に仕上がります。



私はこの上からパウダーで押さえていますが、ツヤ感があるのが好きならこのままでもOKだと思います。


エトヴォスはミネラルコスメだから、安心して使えるのも良いんですよねニコニコ


もう少し詳しく商品を説明すると、


エトヴォスと言えば、セラミド!とエトヴォス好きな人はピンとくると思いますが、
「ヒト型セラミド※1」と、ハイドロフォーメーション処方のオリジナルブレンドオイルが、満たしたうるおいを肌に留める高保湿設計なんです。
※1 保湿成分:セラミドNG,NP,AP,EOP

また、リキッドファンデーションって、ちょっと塗った感が強いものもあると思うんだけど、こらは、とっても薄い感じの仕上がりなんです。
でもだからって、物足りなさはなく、薄膜でナチュラルな仕上がりなんだけど、透明感ある明るいツヤ感のある仕上がりになるので、物足りなさがないんです。

そして、私の手元な写真でもつたわってきるかな?と思いますが、
色ムラをカバーするオレンジパールと、肌のノイズをとばすパープルパールで、透明感を重ねるように肌色をナチュラルに補正してくれるんです。
小じわやくすみ、シミやクマなども色と光で自然にカバーしてくれるので、均一なツヤ膜に覆われた上質な肌に仕上げてくれます。

紫外線については、日常紫外線を防げるSPF32 PA+++です。
ミネラルコスメならではですが、石けんでオフできて肌にやさしいから、安心してつかえるんですよね。

紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方でありながら、高いUV効果と白浮きしない肌馴染みのあるファンデーションって、なかなかないと思うし、とても魅力的♡
最近のベースメイクは、このファンデに頼り切ってますニコニコ
日差しも気になってきたけど、日常使いなら問題なく使えますウインク

朝晩はエトヴォスの化粧水と美容液の2点だけでスキンケアはOKだし、朝のスキンケア後は、昨日ブログに書いた下地、更にこのファンデをすれば、ベースメイクの完成ですニコニコ





あくまで、個人の使用感なので個人差があります。


エトヴォス ラシャススキン シリーズ

エトヴォス ラシャススキン シリーズ