오늘은 우리 아들의 생일이예요.

생일 축하해


訳)今日は我が息子の誕生日です。

誕生日おめでとう!


これくらいの韓国語なら、少しは書けたり読んだり出来るようになりました。

そりゃそうか。独学で1年くらいやってるんだもん…。

むしろ、なかなか伸びてません口笛

でも、新しい言語を学ぶことがとても楽しくて良い刺激になってますニコニコ



とうとう息子は16歳になりました。

誕生日の歌も、ついつい韓国語で歌いたくなります😂

家族から大ブーイングなのでやめましたけど口笛


16歳。

我が子の成長は早いです。

私たちの年代って、16歳って聞くと、

安室ちゃんの歌を思い出すような気がします。

なんかちょっと大人になったような、特別な歳な気がしちゃう。


16年前の今日、苦しいし痛いし、もう2度と出産はしない!

と誓ってから、きちんと守ってきました口笛

今でも忘れないあの辛さ。


でもあれから16年と思うとすごい早かったです。

色んなことがあったけど、その1つ1つがどれも思い出だし、良いことも悪いことも、それがあるから今があるわけだし、

ここまで大きく育ってくれて、それだけで幸せです。


なんて、本人の前では言えないけど口笛

これからも、ちょいちょいぶつかる事はあるだろうけど、息子と、夫と、私とパルちゃん。


家族みんな、元気に暮らして行けたら良いな。



さて、そんな誕生日に浸る暇もなく、今日は仕事だったんだけど、めっちゃ忙しくて、ちょっとトラブルも多くて疲れたーえーん


でも、息子の誕生日だし、夕飯は息子の好きなハンバーグ作らなきゃ。と買い物もして帰ってきて、荷物重くてそれだけで更に疲れましたえーん



まぁ、フープロ使えば作るのはそんなに大変じゃないけど、

ただ、肉を焼くだけのお料理に比べたら、

玉ねぎ炒めたり、こねたり、丸めたり、焼いたり。

そこそこ工程あるし、面倒くさい口笛


仕事の日は、帰ってサクッと作れるものにしがちです。


とは言っても、私の仕事は3時30分までだし、買い物をして帰っても家に5時前に着くから、夕飯を作るのに時間がない!みたいなことはないので助かります。

サクッとどころか、普通になんでも作れる時間はるあるけど、私にその余力がないだけ口笛


そこまで疲れるような仕事でも無いんだけど、忙しい日はやっぱりなかなか疲れるので、今日は特にしんどかったーガーン

月末週だし、月曜だからってのもあるけど、それにしても最近の銀行混み過ぎガーン


でも、息子の誕生日だし、疲れててもちゃんと作らないと。と、帰ってきてそのまますぐにキッチンに向かいました。


疲れ過ぎた日は一度座るともう動きたくなくなっちゃうのでえーん


800gの挽肉もあっという間に無くなりました。

家族3人で800gって多いですよね。

玉ねぎやパン粉も入れるから、かなりな大きさのハンバーグを毎回作ります。(私のは普通のサイズですウインク


ご飯もお料理によって、2.5合〜3.5合炊くけど1回で無くなっちゃう。

お米の減りが早すぎるーえーん


食べ盛りなのは良い事なんだけど、物価高騰もやばいわー。

お米だけは値段が安定しているから助かりますニコニコ


さて、明日もお仕事なので、疲れているので韓ドラを少しだけ観て早めに寝ます♪

韓ドラ見ない選択肢は無いんですけどねー(笑)


その恋断固お断りしますは10話で短いから今日見終わる予定です!

動画見つけられなくて英語字幕だけど口笛



そんなに好みな女優さんでも俳優さんでもないけど、サクッと観れて楽しいですおねがい


さて、観終わったら何にしよう。悩むわー口笛