今朝は30分早く家を出て仕事に向かいましたニコニコ


息子、入試の代休で学校無くて、お弁当いらなかったから、朝からのんびり。

部活はあったから起きる時間は変わらなかったけど。


お弁当無いだけでも余裕ができるので、幸せーラブ




そして、私は出勤前にモーニングラブ

1人ゆっくり幸せな時間を過ごしました♡


と言っても9時過ぎからのモーニングですが口笛

世の中はもう動き出してる時間ですね。


お店出る時に、行ってらっしゃいませ。

と見送られた一言がなんかすごく嬉しかったラブ


これから仕事頑張らなきゃ!と、気合いも入ったし、応援された気分でした。


私も接客業ですが、お客さまに掛ける一言って、本当に大事だな。と思います。


そんなことを改めて感じたモーニングでした♪



ちなみに、このお写真ですが、パンにピント合わせるか、時計に合わせるか悩んだ挙句、

モニターじゃ無いし時計は良いや。と思ったけど、ただ失敗した写真みたいになってしまい後悔笑い泣き


時計にピントだとPRっぽくなるからあえてやめたけど、時計に合わせた方が正解だった気がします口笛



モーニングのお供は、前使ってたスマホで韓ドラ鑑賞おねがい




今使ってるのは、

iPhone13miniですが、

安く買うために、楽天再契約。



今使ってるのにも配信のアプリ色々入れてるけど、充電の減りが早いから、動画は基本昔のiPhone8で観ています。


古い方に楽天のsimも入れて、通話無料だし使ってるけど、そろそろ解約しようかな。

まだ1ヶ月経ってないけど口笛


エージェントなお仕事は前から気になっていて、

刑務所のルールブックの後に見始めましたウインク






芸能事務所のお話なんだけど、

所属俳優さん達が本人役で出てくるから、不思議な感じ。

韓ドラ歴浅い私は、知らない人もまだまだいるけど、それでも出てくるゲスト俳優さんの中で半分近く知っている人がいるので、なかなか楽しめていますおねがい


韓ドラ好きなら、もしかしたら全員知ってるかも??

ここから、一部のゲストが見られますニコニコ




さて、今観ているネトフリは、

愛と利とと、イルタスキャンダルです。


愛と利とは、残り少しなのになかなか進まず停滞中だけど、どうにか完走目指してます!


とにかく、じれったいー。

ムンガヨンちゃんが地味で暗いー。

でも、OST素敵だし、嫌いでは無い口笛


イルタスキャンダルは、すごい楽しくて毎週の配信が楽しみで、ほぼリアタイで観ていますラブ





どのドラマももうすぐ見終わるから、次の候補を、決めなくちゃ。


ランキング上位のその恋断固お断りしますも、気になる!!!


全10話一気配信だから、配信待たなくて良いのも良いですよねー。

でも、毎週配信タイプだと、幾つも、掛け持ちできるからそれも良いんですよね口笛

最後まで配信されているものは、見始めると一気に見ちゃうから、他に手が回らなくなりがち笑い泣き


私今、BSのペントハウスに手を出してしまっているから、毎日韓ドラに追われてます🤣


3部作だし先は長いけど、初めて観るドロドロっぷりに、こう言うのもアリかも。と、いろんな韓ドラ観てきたけど、あえてのドロドロ系は避けてきてたので、逆に新鮮です。


基本私は、あま〜いのが好きで、ドロドロ系にはあまり興味はないけど、

ペントハウス見たら、スカイキャッスルや夫婦の世界なども観てみたいなぁーラブ


社会派な感じとか、ヒューマンものとか、医療系、警察系、ファンタジーと、ジャンル問わず好きなドラマは観てるから、全部が全部恋愛ものを観たいわけではないですし口笛


でも、ドロドロ系は観ていると疲れそうだから、1本だけにして、他に軽めのやつとか混ぜながら観ていくのがちょうど良いかもニコニコ


韓国語のレッスンも、覚えることだらけでなかなかついて行けていませんが、

スタート前に比べたら少しは上達したかな。


ちょっとした文(ほぼほぼ単語とか、短いやつだけど)が読めたり、訳せたり、書けるようになってくると、やってて良かったな。

と、小さな積み重ねの大切さを実感します。



あとは、記憶力との勝負でもあります。

覚える力が衰えてきていて、やったことも忘れてしまうから大変ガーン

単語帳も持っているから、語彙力増やしたいけどなかなか覚えられなくて、苦戦中です。


自分のペースで無理なく学ぶのも楽しいし、学生時代とは違い大人ならではの余裕のある語学学習は試験に追われることもないから、気楽に続けられています。


ただ、宿題が出るので毎回レッスン前日に慌ててやるのは、学生の頃と変わりませんけど🤣


いつか韓国行って、韓国語を実践してみたいなぁーおねがい

先月、義父と義妹が仕事で韓国行ってきたけど、仕事がメインでソウルにはさっと立ち寄っただけだっだから物足らなかったらしくまた行きたいって話をしてたし、同行したいなぁ(笑)


ワクチン打ってなくても、検査すれば出入国出来るし、問題は特に無いしニコニコ


でも、何よりも本当はグアムに行きたいんだけどなぁー。

お友達がお正月にグアムに行ったし、会社の人もこの前行ってきたばかりだし、羨ましすぎるラブ


でも、アメリカはワクチン2回が原則だから、撤廃されるまではしばらく無理だー。


そのために打つなんてことは、ここまで未接種にしていた意味なくなるしガーン


そもそも、感染予防のためなら、ワクチン打っても感染すること分かってるんだし、ワクチン2回打っても現時点では期限とかは設けられてないから、そもそも免疫もう切れてる人だっているわけだし無意味だと思うんですけど。

これは、感情的ではなく科学的に。


それなら、手間はかかるけど、陰性証明の方がまだ科学的。まぁ、検査についての賛否についてはここでは割愛しときますけど。


早く元のように自由に海外に行ける時代になってほしいなぁーラブ