今回のお台場ステイ。

ヒルトン東京お台場に1泊してきました。


ヒルトンと言えば、このロビーフロアにある階段と、ガラス越しに見えるレインボーブリッジですよね♡

以前、ドラマの舞台にもなりましたね。当時はまだニッコーの時でしたが。


お部屋は、エグゼクティブツインルーム。
レインボーブリッジと東京タワーが正面に見える素敵なお部屋です。



お部屋の目の前に広がる絶景。
バルコニーに出たらもっと視界が広がりますが、
お部屋の中からでも充分に夜景を楽しめます。




もちろん、明るい時間も素敵な景色。



この景色を味わいたくて宿泊したと言っても過言ではありません。

お部屋の写真は少な目なので、ご参考程度に。
ツインルームに、エキストラベッド追加で3人で宿泊しました。

ベッドサイドにはお水が3本。
更にネスプレッソも置いてあるので、そこにも3本ありました。

バスルームからも景色が見えるタイプのお部屋です。




こんな感じで、夜は浴槽に浸かりながらも、夜景が楽しめますが、
その代わりお部屋からもバスルームが、丸見え。

バストイレ別ですし、ユニットバスではなくちゃんと洗い場もあるので、お風呂はとても使いやすいと思います。

そして、写真には写ってないけど、バスルームの奥が洗面所でその奥にトイレがあります。

トイレとお風呂は同じ場所なので、お風呂どころかトイレも丸見え(笑)

もちろん用途に応じて、扉を閉めることが可能です。
家族だから、まぁ別に気にならないけど、友達同士とかは気まずいですよね💦




アメニティーはこんな感じ。

クラブツリー&イヴリン
が使われていましたが、このブランド知りませんでした。
調べたら日本撤退してるんですね。
ロンドン初の自然はコスメブランドらしいです。

ホテル用のアメニティのみやってるのかな??

ただ、made in chinaだったのが気になって、シャンプーは自分で持っていったものを使いました。
私だけ(笑)

夫や息子は特にこだわりもないので、毎回ホテルにあるものを使ってます。


化粧水などはKOSEか置かれていましたが、
多分ホテルなどのアメニティー用のものだと思います。
パッと見ただけで名前は覚えていませんが💦

基礎化粧品などは毎回自分のものを持っていくので、アメニティーは普段使いません。




これ、もう使い終わっちゃったけど、
かなりしっかり試せて良かったですニコニコ




トライアルセットって、安いし通常サイズより持ち運びしやすいし、
旅行の時に便利なので持って行くことが多いですウインク

お部屋にはウェルカムスイーツがありました。

マカロンが5つ。
3人だから6個あったら嬉しかったなぁ。
夫は1つだけ、私と息子で2つずつ。
美味しくいただきましたウインク



まぁラウンジに行けば、アフタヌーンティーの時間にスイーツ食べられるし、
飲み物も好きな時に飲めるから、特に問題ないですけどねニコニコ

エグゼクティブラウンジについては、
別にブログに書きますね♪
コロナの影響で使える時間が限られており、
利用した回数は3回でしたが、
快適に利用させてもらいましたニコニコ

ラウンジの入り口はこんな感じですニコニコ


お部屋には小さなテーブルも、椅子もあるし、荷物置き場にもなる椅子もあるし、
3人でもゆっくり過ごせます。

帰り際の荷物がすごいことになってます(笑)



左下のTOKYOと書かれた箱は、モロゾフのチョコレート。


ちょっとパッケージが違うけど、これと同じシリーズのものを買いました口笛


お台場行ったのに、スカイツリーのチョコをお土産に買いたいと、息子が選びました。



この前お友達からお土産をもらったので、そのお返しにあげるんだとか。

そのお友達、転校生で23区では無いとは言え東京から来た子なんですけどね(笑)
東京から来た子に東京のお土産。まぁ良いか(笑)

基本的には、レインボーブリッジに面しているのですが、一部羽田側のお部屋があるので(しかも、羽田側と言いつつもお隣のグランドニッコーの方が高さがあるホテルなので、はっきり言うとグランドニッコー ビューみたいな感じです💦 )
景観に拘りたい人は、お部屋選びの時に注意してください。


逆に、グランドニッコー に泊まる場合は、
レインボーブリッジビューのお部屋でも、お隣にヒルトンがあるので、ヒルトン越しのレインボーブリッジになります。

高層階からなら問題ないけど、低層階だとレインボーブリッジが見えないこともあります。
レインボーブリッジがどうしても見たいなら、
高層階のレインボーブリッジビューのお部屋指定にしないと見えないこともあるので、予約時には確認してみてください。

ただ、グランドニッコー は、レインボーブリッジが見えなくても、羽田側のお部屋も結構楽しめます。
ゲートブリッジが見えたり、パレットタウンの観覧車が見えたり、お部屋ごとに景色の楽しみがあると思います。

東西南北で全く異なる景色が楽しめるので、宿泊時に、どのお部屋にするのか選んだり、
お部屋指定じゃない場合は、どんなお部屋にアサインされるのか楽しめると思います。

低層階でもお台場の景色が楽しめるので、
結構どの部屋もおススメですウインク

こちら、ホテルのHPからのお写真です。

こんな感じで全く違う景色が楽しめますよ。


今回はいつも泊まるグランドニッコー では無いから、(夫と付き合ってた頃からなので、当時のグランパシフィックメリディアンの時から利用しています。そしてグランパシフィックLe DAIBAに名称が変わり、今のグランドニッコー 東京になりましたが、結婚してからも、息子が生まれてからも、年に1,2回は泊まってます。)
ちょっとだけ浮気した気分になりましたが、
グランドニッコー とヒルトン の良さを感じることが出来て、たまにはホテルを変えるのも良いな。って思いました。

どちらも好きなホテルには変わらないんですけどねウインク


ヒルトン東京お台場は、以前ホテル日航東京だったのでその時に2回、ヒルトンになってからは1回くらい泊まったことがあります。

ただ、日航の時の方が、日本のホスピタリティに溢れるホテルってイメージが強いかな。

別に、今のヒルトン のサービスに不満があるってわけではないんだけど、サイトからの予約とか、アプリでの手続きとか、全部英語だから、微妙にハードルが高い感じ笑い泣き


日本にあるヒルトン なんだから、そこは日本語で良くない?とついつい突っ込みたくなりました。

楽天とか、じゃらんとか、予約サイトから予約したら問題ないのですが、公式から取ると多少の不便さを感じます。

今回はGoToトラベルを使うので、
どこからが一番安いかYahooや、楽天、じゃらん、一休なども見ましたが、色々と検索したんだけど、
結果的には公式が一番安かったです。


と言うか、あり得ないくらい安かったので即決したくらいです。


前置きが長くなりましたが、そんな今回の宿泊の内訳を今回のブログでご紹介しますね。


今回地域共通クーポンは5枚、5,000円分がもらえました。

と言うことは、大体の料金の目星が付くと思います。
旅行代金の15%が地域共通クーポンとしてもらえます。



チケットの引き換えには、発券したクーポンの提示が必要です。

旅行会社での予約ならそのでもらった書類とかが必要なのかな?
今回は、stay ナビに自分で登録したので印刷したものを持参しました。

スマホなどの画面で提示するだけでも大丈夫なので、忘れても心配はいりません。

そこに表示されているQRコードを読み取り、
地域共通クーポンを発行してもらいます。

その際に、地域共通クーポンの裏面にあるQRコードも読み取っていたので、
誰に発券したかと言うのが紐づけられるんだと思います。

だから、悪用なんて出来ないと思います。

無断キャンセルでクーポンだけ使用したとしても足が付くと思うんだけど、まさか紐付けされてないなんて言うザルな運用だとしたらバレないような気もしますが…。

どうなんですかねー。
不正利用を許さないためにもきちんと捜査が進んでいると良いな。

クーポンと一緒に、注意事項なども配布されました。
ごくごく当たり前の新しい生活様式についての注意事項などが書かれています。

実際、混雑する観光地に行ったわけでは無いので、
人混みで感染したら怖いなぁ。と思うようなことは無く、
普段の生活と同じような感じで、お買い物したり、食事をしたりしていました。

それまで怖がっていたら、
スーパーにも行けないし、仕事にも行けないし…。

ただ、いつも以上に手指の消毒などをする機会が多く(さらに、あちこちで検温もされましたし。)、手がかなり荒れました。

マスクも、やっぱりずっと付けていると息苦しいし、お肌も乾燥したり、不便はあるかな。



コロナに感染するのは嫌だし、
予防できることはきちんとしています。

でも正直、どこで感染するか分からないから、
どこまで気を付けたら良いのか正解が分かりませんえーん


ホテルに宿泊して、リモコン類など、手に触れるものについては、
このように清掃済みのラベルが貼られていました。



リネン類、タオル類ももちろん大丈夫だろうけど、
それを、用意した人が感染していたら??
と思ったらキリがないし。
前の人が触れた場所を完璧に全部消毒することは不可能な気もするし…。

もちろん、今まで以上に気をつけて清掃しているとは思うけど、
それを、言い出したらキリがないと思うので、あまり気にしていても楽しめないから、
お部屋の中はもちろんマスクなどする訳でもないし、自宅のようにリラックスして過ごしていました。

その代わり、お部屋の中でも何かに触れたら、出来るだけ手洗いや消毒はこまめにするようにしていました。
これからしばらくの間は、
こういう生活が当たり前なんでしょうね。


今回頂いた地域共通クーポンが5,000円でしたが、
実際のところ今回の1泊のお値段はどれくらいだったかと言うと…。

こちらが、明細です。


実際の料金は、
28,425円です。
そこに、サービス料(3,695円)と税金(3,212)が含まれるので、
35,332円になります。

35,332円から、35%がGoToトラベルの割引になるので、
12,366円の補助が出て、(明細のオレンジのラインです。)
お支払い額は、22,966円になりました。
駐車場が2,000円なので、
トータルのお支払いが24,966円でしたが。(ピンクのラインです。)

25,000円で家族3人エグゼクティブフロアに宿泊できるなんて安すぎますよねーラブ

チェックイン時には、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しみ、
夕飯前には、カクテルタイムでオードブルやアルコールも楽しめて、
翌朝は、朝食もニコニコ

普通のお部屋で素泊まりなら、更に安いお部屋もあったけど、この特典が使えてこのお値段はなかなか無いので(そもそもGoToトラベルを使わなくてもかなり安くてびっくりなお値段です‼️)、迷わずこのプランで予約しました。


ヒルトンオナーズ会員の料金ですが、無料で会員になれるし誰でも利用出来ます。

特別オファーと書かれていたプランなので、
エグゼクティブツインルームなのにこのお値段はかなりお得でした。

ちなみに、グランドニッコーも比較していたのですが、
同じくクラブフロアのお部屋だと安くても3人で5万しました。

クラブフロアでは無いデラックスツインで朝食付きのお部屋とお値段がそれほど変わらなかったので、
今回はグランドニッコー ではなく、ヒルトン にしたんです。

結果的に大満足な宿泊になりました。


こちらの明細ですが、
フロントでもらう紙のものでは無く、メールでPDFとしていただきました。

チェックイン時に、チェックアウトはフロントに行かなくても、封筒にお部屋のカードキーを入れてポスト投函するだけでチェックアウトが出来るようにしていたので、
封筒を入れるだけでチェックアウトが完了しました。

12時のチェックアウトギリギリまでお部屋を利用して、
ポンと封筒を入れるだけでOKなのは非接触だし効率的です。

そしてこの明細が、12時27分には、メールでPDFで添付されて送られてきました。

スピーディーな対応にびっくりです。

明細に関しても、英文のメールだし、




明細ももちろん英語だし、英語オンリーなところがちょっと…。と敬遠してしまう人もいそうですが、形式的な内容だし難しい英語ってわけでは無いんですけどね。


海外旅行も出来ない時期ですし、日本にいながら海外気分を味わえるのもヒルトン の良さかなぁ。と思いますウインク

ブログに書くことネタ切れ中につき、しばらくお台場のことなども書いていくと思いますが、
GoToトラベルの参考にしてもらえたら嬉しいですニコニコ


公式HPもお得なプランが多いので、貯めているポイントなどある方はどちらが良いか予約サイトと比較することをお勧めしますウインク






旅先ではGoTo Eatも活用して、かなりお得な2日間でした。
食べたものなどもまた載せますねー♪