今年の年末は、いつも以上に年末感がなく、
気がついたら大晦日になってました。

旅行も控えているので、あまりお正月らしいことは我が家ではせず、両方の実家でおせちなどを頂けばそれで良いかな、と。

年越しそばも、お雑煮も作らない予定です。
材料残しちゃっても困るし💦

大掃除して綺麗になった台所も、あまり使いたく無いし😅


今日は大掃除して、普通に夕飯作って、自宅でのんびりと年を越す予定です。

誕生日という実感もあまりありません。

37歳。
改めてこうやって文字で表すと、
もう若くは無いな、と実感しますが、
そんなに中身の成長は感じないなぁ💦
身体は確実に大きく成長してますがガーン


確かに、高校生やハタチの頃から比べたら、
あの頃はまだまだ若かったな。って思うけど、
30歳の時と37歳を比べても大して何かが変わったとは思えないし。

年齢聞かれた時に
頑なに年齢を言わない人っているけど、
まだ別に、年齢聞かれたからといって答えたく無いってこともないし、年齢に対して恥ずかしいという感覚は全く無いし、
それが、何歳になったら嫌になるのか、気になっているところです。

息子が中1なので、どちらかと言うと若い方だけど、かと言って若すぎるわけでもなく、中途半端な年齢だなぁ。と日頃感じることはありますが(学校の保護者は上にお子さんいると、40代、50代の人の方が多いですし。普通に結婚して出産して。って人でも第一子でも私より上の人ばかりです。)、
ただ、周りと比べても何かが変わるわけでもないし、
自分の置かれた環境の中で生きていくしか無いと思っているので、
他人がどうだとか、そんなことはあまり気にしていません。

そんなことより、ここ最近の願いはただ一つ。
健康でいたいということくらいかな。

こんなことを感じるようになったってことは、やはり年齢を重ねてきたからなのかもしれませんね。

健康第一。
これに尽きます‼️

せっかく風邪が治ったのに、
咳も出ず、完全に元気だった期間はほんの一瞬で、また風邪ひいちゃったし😭

喉の調子がおかしくて、、声もなんだか出にくくて💦
さらに、咳も出るし、どうにか早く治したいんだけど、なかなか良くなりません。

かと言って、具合が悪いとかでは無いし、熱が出るような感じもないので、普通に過ごせてますが、
旅行中の不調だけは避けたいな😭


お写真はこの前のお台場ランチの時のものです。
グランドニッコーのランチでは、
バースデー特典でケーキを頂きました❤️



家族写真も撮っていただいたので、このお写真を年賀状に使わせていただきました!



なかなか家族揃ってのお写真が無いので、ちょうど良かった😊

今年のブログ更新はこれが最後かな。
また明日には、明けましておめでとうございます!

と、ブログを書くだろうから、いつも通り1日が過ぎるだけですが、
やはり、年末年始ってなんだか特別な感じがしますよね。


明日は両実家に行き、グアムの準備もしたりするし、年明け早々バタバタしそうです💦

ブログ更新が、冬休みに入るとなかなか毎日出来ない日もありますが、
今年1年も、お世話になりました。

ジンボリーが無くなってしまい(ただ、春に復活しますね!)、
ブログを読んでくださっている方との直接のお取引をしなくなり、ブログでのご縁が昨年よりも感じられない1年で少し寂しくもありましたが、
ジンボリーでのご縁が今も続いていたり、
ブログを通じて知り合ったり、コメントや、いいねのやり取りをさせていただいたりと、
今年も沢山のステキな縁に恵まれたと思っています。

私のブログは、何かを発信しよう!と、日々アンテナ張って頑張っていると言うよりは、
思ったことを好きなように書いている自己満ブログでしか無いけども、
書くことで、私自身もなんだか張り合いのある毎日が送れているので、
これからもこんなペースで続けていきますので、
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎え下さいウインク