先日参加したpuremoni でご紹介いただいた
株式会社メディックス様の着圧ストキング
 
 
{6D234264-1510-4E5C-9B71-749E7A6F8A8F}
 
 

私、着圧ストッキングって、なんだかきつそうだから履いたことが無かったのですが、

特に仕事の後、足のむくみを感じるので気になってました。
 
足のむくみあるあるですが、
特に冬場に、夕方ブーツがパンパンになってファスナーがなかなか止まらなかったりするんです💦
 
こちらの、
履くだけで疲れやむくみの悩みを解決してくれる、
医療用ストッキングメーカーの作った、
普段使える着圧ストッキングなんです!!
 
 
{794A5DF5-753D-4611-B184-6CD0D893F398}
 
 
スカートからのぞく、
すらっとした脚。
元が悪いので、このパネルのようにはなりませんが、
履くときは、普段のストッキングよりも履きづらさはあるものの、
履き心地はキツくなく、1日仕事をしていても違和感を感じることはありませんでした。
 
むしろ、キュッとした感じが気持ち良いです♪
 
{5692D160-5FA5-4DE9-8640-9BB838B146FD}
 
カラーや、着圧の種類があるので、
自分に合ったものを選べます♪
 
お値段を見ると分かるように、
お値段は高め。
 
ですが、日本製で、とっても丈夫な作りなので、
ネットに入れてお洗濯をして、きちんとケアすれば、1年は持つのだとか♪
 
絶対伝線しないなんてことは、ストッキングなのでありませんが、糸が太く、伝線などにも強いそうです♪
 
 
ストッキングは消耗品で、
すぐ伝線しては捨ててましたが、
そんなに持つなら、むしろお得かも♡
 
 
{31E073B9-CC3F-4669-BAF8-CC444377138D}
 
 
実際に現物も見てみましたが、色が濃いのかな?
と思いつつ、
手を入れて見ると、自然な色味。
 
 
{D146C528-0259-4FA4-AA7C-7B4BCE1D4C05}
 
お土産に頂いたので、
仕事の日を中心に愛用させて頂いてます♪
 
{906B4EA8-2C89-4478-BFF3-1E25560DEAB1}
 
和な感じで、なんだかほのぼのふるパッケージ♡
カラーは はちみつです。
 
 
カラーのネーミングも和ですよね♡
こちらは、着圧が29hPaです。
 
{6CF9BE2F-5609-4392-924E-F27C0906054F}

 
 
履くときはちょっと、キツさがあり(特につま先の方が着圧が強いので。)
下からゆっくりと引き上げながら履くので、
時間が無い時は、かなり慌ててしまいますが、
慣れてくるとすぐに履けるようになりました。
 
 
また、コツとして、どうしても上手く履けない人は、
ゴム手袋をすると、
摩擦が少なくなり、履きやすくなるそうです!
 
私の足元で申し訳ないですが、
履いてみるとこんな感じ。
 
やや濃く見えていた色ですが、
履いてみると自然な色です♪
 
 
{4D7B074C-B2A3-46B7-B312-BD9679A84653}
 
 
私の仕事は、立ち仕事ではあるのですが、
事務仕事の時には座りっぱなしで、
何気に足に負担が掛かるのですが、
 
そんな仕事の時に、足の疲れ知らずで、むくみ知らずの、
霞美乙女 シアータイツ 中圧が、とっても役に立ってます♪
 
 

 
puremoni に参加しました☆
 

お洒落ママ会pure pure moni member