おはようございます(*^^*)

ちょっと肌寒いけど、桜もほぼ満開だし、
春らしくスプリングコートでお出掛けです♡


お出掛けと言っても仕事ですが…(笑)

4月になって新人も入り、また新たな1年のスタートです(*^^*)
私は土曜日のみしか仕事してないし、
いつも通りなんですけどねーf^_^;


ところで昨日は入社式でしたね。

新社会人の方達は、この土日でホッとしているところかな。

来週からの1週間は長いだろうなぁ~。
国際フォーラムで入社式をした私ですが、もう10年以上も前のことです。

覚えているようで、なんだかもう記憶が曖昧。

学生ノリで、同期と仲良くなった研修(笑)
繋がってる同期はもうあまりいないけど、
1000人以上いた同期は今何してるんだろう??

一般職だけでも800人以上の採用だったので、辞めた人も沢山いるんですけどねー。

私もその一人だけど…(>_<)

4年くらいしか勤めてなくて、今思うと社会人としてはかなり中途半端な時に辞めてしまったんですけどねー。

出産の為の退職は、当時の職場では仕方なかったなぁ。会社がってよりも私のいた環境が無理でした(>_<)
今じゃ産休、育休当たり前ですもんね。


なのに、まさか別の会社でパートなのに10年目になるとは思ってもいませんでした。


春の大異動で、私の職場も色々と人が変わります。
同じメンバーで仕事が出来ることは本当にごく僅かな職場ですが、
その時その時の出会いを大切にしたいな。と思います。


そんなわけで、インフルエンザから息子が回復して、
気分も新たに4月がスタートしました♡

今日も1日頑張ります!!


ところで、昨日の息子。
夫に暴れ狂ったことを話すと、
さすがにおかしいし、もしかしてインフルエンザの影響か、タミフルなんじゃないの??
と。


ストレスが要因になってることは間違えないけど、
4年生になるというのに、あそこまで暴れ狂うのは確かに異常。


そしたら、こんなのみつけました。

{A2BC4DDA-AC30-4204-BB1C-40401A2C1FA3}


確かに!!
イライラして、怒りっぽい。

もしかしたら、そうだったのかなぁ。