今日は、破壊性甲状腺炎の二週間ぶりの受診でした。

もう日常生活も何ともないので、
これと言って困ることは無いのですが、

やっとお薬無くなりました!!!

10月のグアム旅行からすでに1ヶ月が過ぎました。

本当長かったです(ToT)


脱ステロイド~(*^^*)

ほんと、嬉しい♥

プレドニンと縁が切れました!!

なんて、喜んではいますが、
入院かもと言われた私を、自宅安静の自宅療養で治してくれたステロイド。


決して悪いだけの薬ではないと思ってます。
恐がりすぎるつもりもないし、ステロイドを拒否するつもりもありません。

でも、効果もある分、副作用も強いから、厄介なんですよね。

でも、今回は、
外来だと処方のMAXの20ミリから始めて、

良いペースで薬も減り、約1ヶ月で0になったから、
本当大した副作用もなく良かったです。



まぁ、出た副作用としては、
強かったのが動悸と、筋力低下かな。(安静のせいもありそうだけど。)

心配してた、ムーンは無かったので私としてはかなり助かりました。

食欲も増進することもなく、病気で5キロ近く減った体重もやや戻りつつあるものの、まぁ良いペース。

このまま維持できるよう(むしろ、本当はもう少し痩せるよう頑張りたい…。)気をつけて行きます。


なんて、言ってる側から、

ランチには焼き肉♥






思ったより病院が早く終わったので、家に帰ってきてから、母から誘われ近所で焼き肉食べました!

ここ、夜はかなり高いのですが、
昼は1,300円~の焼き肉ランチで美味しいんです♪

有名人もよく来るし地元の有名なお店です(*^^*)


食べておきながら、言い訳がましいけど、
お肉は3枚くらいお腹一杯になったので母にあげたし、
ご飯も少し残したんですよ(^-^;


やっぱり食べる量は減ってます。

でも、元々代謝悪いしこれくらいでいいのかも。


次の受診は、2~3週間後。

再発なければ、やっと完治だそう。


副作用の生理不順も、それまでにはさすがに治ってるかしら( ´-ω-)





さすがにね、12日は遅れすぎ。

でも、病気でバランス崩れたり、さらに薬の副作用と原因は分かってるので、
病院いくほどでもないし、しばらく気長に待つしかないかな。


てか、病院行きたくないし、主治医からも今月は仕方ないからって言われてるし(^-^;


そのせいなのか、何だか毎日イライラ。

気のせいかしら…。そうじゃない気がします。

PMS症状のまま、ずっと過ごしてるので、特に家で怒鳴ってしまう~(ノ_・、)

息子、旦那、ほんとゴメン!!

ブログなら素直に言えるんだけどなぁ。。。


今週は忙しかったけど、来週は少しのんびりできそうなので、
気分も穏やかに過ごせますように♥


あ、そういえば、自分のブログを見返したら、
2011年から厄介な手の湿疹に悩まされてますが、
またどうやらヤツが出現し始めました。

SLEも怪しいと言われた、あの例のヤツですが、
早めに皮膚科にも行くことになりそうです。

普段は元気だし、たまに風邪引く程度で身体も弱い訳じゃないんだけど、
なんか最近おかしいなぁ。

ま、無理せずにうまく付き合っていきます(^_^)v