こんばんは~I LOVE☆エトセトラ-1FL1115.gif
 
水没した携帯はとりあえず放置し、以前の携帯に差し替えて使ってますI LOVE☆エトセトラ-DIMG0071.gif
 
 
 
水没でも保証付けてるから、5000円で交換してもらえるはずなので、週末は忙しいから来週ドコモショップへ行くつもりですI LOVE☆エトセトラ-1FL0600.gif
 
今日は週に1回のお仕事の日銀行
 
 
今日のお仕事も暇でしたI LOVE☆エトセトラ-1FL1242.gif
ボーッとする時間の方が長かったI LOVE☆エトセトラ-DIMG0071.gif
 
 
でも、お客さまとの会話でお客さまが笑顔になってくれる嬉しいことがありましたI LOVE☆エトセトラ-1FL1115.gif
 
 
 
この春御入学されるお子様の学費の口座振替のために、お口座を開設しに来店されたお客さまだったのですが、
 
普段銀行に慣れていないためか、かなり緊張気味I LOVE☆エトセトラ-DIMG0071.gif
 
 
 
 
銀行員からしたらごく当たり前の手続きでもお客さまからしたらドキドキすることもあるんですよねI LOVE☆エトセトラ-DIMG0072.gif
 
 
本人確認資料はこれで平気だろうか?
 
とか、口座振替の申し込みは口座本人じゃなくても平気だろうか?
 
 
とか、無事口座が作れるのだろうか?
 
とか色々…。
 
 
お客さまのご要望をきちんとお伺いするのは当たり前のことですが、それに対して的確に、分かりやすく、さらに笑顔で丁寧に答えることが出来るように日々心掛けていますI LOVE☆エトセトラ-1FL1115.gif
 
 
 
今日は、たまたま学費の口座振替とのことでしたので、
 
 
「御入学ですか?」
 
とお伺いしたところ、この春からの御入学ということが分かったので、
 
そこから、
 
「おめでとうございますI LOVE☆エトセトラ-1FL0600.gif
 
といったお声を掛けることができ、会話も広がり、お客さまも笑顔になったんですI LOVE☆エトセトラ-1FL1115.gif
 
 
 
無事お手続きが終わりお帰りになるときには、
 
 
「どうもありがとう」
 
と声を掛けていただき嬉しかったなぁ~I LOVE☆エトセトラ-1FL0562.gif
 
 
ごく当たり前のお手続きでもお客さまにとってはたった1度の大事なお手続き。
だからこちらも日常的な仕事1つ1つを、慣れに任せず丁寧におこなわなきやな。と実感しましたI LOVE☆エトセトラ-1FL0600.gif
 
そんなことを教わる大事な時間でした。
 
 
初心忘るべからずI LOVE☆エトセトラ-DIMG0025.gifですよねI LOVE☆エトセトラ-1FL0600.gif
 
 
で、仕事帰りに覆面調査まで時間があるから、マルイでひまつぶししてましたI LOVE☆エトセトラ-1FL0562.gif
 
うっかり300円ショップで色々買いそうになりましたが、いらないものが増えてしまいそうなので思い止まりましたI LOVE☆エトセトラ-1FL1241.gif
 
 
結局、別のお店でシュシュやヘアアクセは買っちゃったんだけどね~I LOVE☆エトセトラ-1FL1115.gif
 
今日は家族で焼き肉調査I LOVE☆エトセトラ-1FL0600.gif
 
お店で待ち合わせですI LOVE☆エトセトラ-1FL1115.gif
 
 
夕飯作らなくて楽な上に謝礼が出るとはありがたいI LOVE☆エトセトラ-1FL0562.gif
 
 
明日は朝から横浜のお友達の家へ行って、短大メンバーの女子会だから、帰りは遅いかもI LOVE☆エトセトラ-DIMG0053.gif
 
この週末は何も家事をしないかもI LOVE☆エトセトラ-DIMG0053.gif
 
パパには2日間お世話になるけどたまには!?いいよねI LOVE☆エトセトラ-1FL0563.gif
 
新婚のお友達なので、遊びに行くのが楽しみだなI LOVE☆エトセトラ-1FL0562.gif
 
月曜日もまた、新婚のお友達とのお祝いランチI LOVE☆エトセトラ-1FL0562.gif
 
 
幸せオーラに包まれて、私も幸せのお裾分けをもらわなくっちゃI LOVE☆エトセトラ-1FL0562.gif
 
まずは今からがっつり焼き肉食べてきますI LOVE☆エトセトラ-1FL0563.gif