今日はお友達とランチ♪
自然食な感じのお野菜たっぷり、和食がメインのビュッフェです。
前から気になってたけど、いつも混んでいて行ったことはなく、今日は11時30のオープンに合わせて行ってきましたo(*^▽^*)o
とにかく、主婦が多い!
和食がメインだからか小さい赤ちゃん連れから、年配のグループまで。
食材にこだわりがあるようで、子どもも安心して食べさせられます。(って、別に食事にそれほど神経使ってないけど。むしろジャンクフード大好きだし!)
食べ放題なので、もちろんがっつり食べましたぁ。
4歳までは無料なので、うちの子もがっつりと(笑)
ジュースも100%のジュースや、オーガニックの紅茶や珈琲、あとは体によさそうな感じのお茶なども数種類。
食べ物は、次々と入れ替わるので、おいしそう!と思って探しに行くともう無いことも。
写真は、私の食べたお料理×2と
デザートの時には、食べるのに夢中で、撮影してなかった…。
大好きなチョコレートファウンテン(マシュマロ、パイナップル、バナナ、フランスパンを付けます)、杏仁豆腐やゼリー、フルーツ、あとはぜんざいや、お団子、黒糖のケーキや、かりん糖などやはり和菓子も。
どれも、ダシや素材の味を生かした味付けで、とってもおいしかったです!
混んでるのも納得!
そして、3時まで、食べて、飲んで、話してのエンドレスでした。
同じ年の子どもがいるママだったので、子どもたちも遊んでたし、食べさせつつであわただしいけど、それなりにゆっくりと過ごせました。
帰りは、公園に寄りひと遊び。
ですが、ひと遊びといいつつ、6時近くまで遊んでました。
充実した1日だったなぁ。
明日は、幼稚園の願書配布日!
予約をしてあるからもらえるはず!
結構人気がある幼稚園らしく、入園決まるまでは少し緊張だわ。
願書をもらって、お昼は先週結婚式を挙げたお友達の新居に遊びに行きます!
一緒にお昼はパスタを作る予定。
それこそ、幼稚園の頃からの幼馴染みで、一緒にお料理をするようになるなんて、想像もしてなかった。
結婚式は軽井沢だったので、アットホームな式にしたらしく、私は参加していませんが、写真とか見るのが楽しみだなぁ~。
もちろん、お祝いも一緒に持っていきます♪
デジタルフォトフレーム気に入ってくれたらいいなぁ☆