1月26日からマクドナルドの一部のメニューが単品を中心に値上がりしましたえーん

 

この2年で5回目の値上げとのことガーン

 

今回は据え置きのようですが、かつては『デフレの象徴』とも言われたハンバーガーの価格も今では170円びっくり

 

2000年代前半は100円で、コンビニのおにぎりに変わるものとして価格設定されていましたグラサン

 

65円なんて時期もありましたね笑い泣き

 

創業者の藤田田さんの掲げた経営理念「新しい食文化の創造と拡大」の通りハンバーガーの文化が日本中に広まりましたウインク

 

藤田田さんと言えば『田』(デン)という珍しいお名前ですよね?

 

これは母親がキリスト教徒だったことから、「口」に「十字架」で、よい言葉を語るように、という意味で「田」という名前になったと言われていますウインク

 

一部のファミレスで値下げなんてニュースも目にしますが、マクドナルドに限らず各業界これからも値上がりは続くと思いますえー

 

ダスキンも4月1日から値上がりしますダッシュ(詳細はHPをご確認下さい)

 

値上がり前におうちのお掃除検討されてはいかがでしょうかウインク