大丸福岡天神店で全国うまもの大会を行っていると聞いて行ってきました!!


美味しいもの大好きな我が家にはぴったりな催事です照れ


まずはTV業界のロケ弁として有名なオーベルジーヌ三田さんのビーフカレー弁当ですカレー



カレーはホテルで食べるようなしっかりとした洋風カレーでご飯にもバターが事前にかかっていて絶品でした爆笑

カレーの中にはゴロッとした牛バラ肉も入っていてまたそのお肉がとろける、とろける!!


次に芋好きな我が家では鉄板の



スイートポテトですルンルン蜜の月という芋専門のデザート屋さんですが、このスイートポテトもめっちゃおいしかったです爆笑

芋本来の甘さがしっかりと感じられて芋好きならたまらん一品でした照れ


最後にジェラートですが…





ティージェラートというアールグレイ専門店が作っている紅茶を楽しめるジェラートなんですコーヒー


紅茶とジェラート?と食べる前は想像できませんでしたが、一口食べると納得の一品!!

口から鼻から紅茶を感じられるではありませんか爆笑

ジェラートを作る際通常は水を使用するのですがこのお店では水ではなく紅茶などを使用して使っているそうで食べればフルーツなどのジェラートから茶葉の香りが口の中に広がる本当に『香るジェラート』でした!

今回食べたのは上の写真が【ミックスベリー&ルイボス】と【ジャンドゥーヤ&アッサム】で下が【杏仁ジェラート桃の果肉入り】と【コーヒーアールグレイ&ココアクッキー】です!!

全種類今まで味わったことのないジェラートで最高でした照れ