地球グミってお菓子をご存知でしょうか?

 

子供や若者を中心にSNSで人気に火が付き大流行爆笑

 

 

 
うちの小6の娘も当然のように欲しいと言うので、販売されているとされる『KALDI』や『サンキューマート』や『PLAZA』を探してみましてが、どこも売切れ、次回入荷未定ガーン
 
ネットで調べてみると、3日で完売とか、地球グミ難民というワードが横行してました笑い泣き
 
高額転売やニセモノも多く出回っていたようですムキー
 
・・・というのが5月頃の話でニヤリ
 
10月の初め頃にふらっと入った『KALDI』で購入する事ができました爆笑
 
青くて丸いグミが1個ずつ大陸の模様が描かれた透明のプラスティックのケースに梱包されています地球
 
 
グミの中には地球のマグマをイメージした赤いベリーソースが入っていますぽってり苺
 
 
食感はやや固めのグミって感じでしょうかウインク
 
味はというと美味しい、もっと食べたいというモノではありませんおねがい
 
プラスティックのパッケージを噛んで中身のグミ楽しむ動画が流行ったということでした口笛