追いおあげ??

聞きなれないワードですよね爆笑
最近、ボクが作りましたてへぺろ
 
追い鰹…かつお出汁で煮込む料理の最後に改めてかつお節を入れることで料理に香りとうま味を加えるテクニックニコニコ
 
オイキムチ…キュウリを用いたキムチのことニコニコ
 
追いカレー…カレーライスを食べていてご飯だけが残りカレールーを継ぎ足すことニコニコ
 
追い上げ…追い上げるを名詞化したもので、上の方へ行くように追うこと。先にいるものを追い越そうとして、すぐ近くまで寄ることニコニコ
 
おいおあげ…お味噌汁のあげが美味しかったので汁が残っているうちにあげを追加投入することウインク
 
頂き物のあげをお味噌汁に入れて食べたら美味しくて、あげだけをお代わりした時にできたワードですおねがい
 
 
あっという間に一袋なくなったので笑い泣きネットで調べて早速注文口笛
 
最低ロットが1箱30袋だったので、こんなに届きましたおねがい
 
 
 
注文後にスーパーで見かけて1袋から買える事が分かりましたびっくり
とにかく美味しいのでスーパーで見かけたらお試し下さいウインク
 
検索サイトに松山あげと入力すると色々レシピが出てきますおねがい
 
先日、我が家でスキヤキに投入してみたら肉より先にあげがなくなりました爆笑
 
個人的にオススメなのはサッポロ一番みそラーメンにトッピングですラブ
 
最初はお味噌汁で試してもらいたいかなウインク