昨年末、会社の近所に芋屋金次郎というお菓子屋さんがオープンしました焼き芋福岡が九州では初出店とのことニヤリ

お店の前を通るといつも満車で気にはなっていましたがなかなか入店には至りませんでしたほっこり

1ヶ月が過ぎそろそろ落ち着いたかなと思い、先日初めて訪問してみましたラブ満車ではありませんでしたが、まだまだ店内賑わってました爆笑

早速、焼きたてのスイートポテトを購入ウインク


焼き芋をペーストにしているそうですが、クリームが入ってるんじゃないかと思うほど中はトロトロでしたおねがいほどよい甘さで2、3個ペロッといけそうですニヤリ

もちろん名物の芋けんぴも購入ウインク
2Fの工房で揚げたてのものを袋に詰めてくれますラブ芋けんぴとは思えない柔らかさ、絶妙な甘さで最高でーす笑い泣き

以前のブログでポテトはラードで揚げた方がオイシイと書きましたが、写真の通りこちらのお店は植物油を使ってるじゃないですかびっくり
自分の偏見だったようですえー植物油でもうまいもんはうまいてへぺろということが分かりましたグラサン