体調を崩して数日PC開けられなかった・・・。
数日訪問できなかったお気に入りの方々のブログを読ませていただいて
暖かい気持ちになったり、思わず笑みがこぼれたり
元気を頂きました
ありがとうです
去年の10月に帯状疱疹から右顔面麻痺になってしまい
疲れると症状が出てしまうので、今もちょい顔がこわばってる
耳の中に帯状疱疹が発症したので、しばらくは帯状疱疹だと
きづかなかった・・・。
普段から耳鼻咽喉系が弱いので「やけに耳が痛い!」と思っていたら
朝、歯を磨いている時にうがいの水が口からぴゅーっと出てしまう
そんな日が続いて、ある日鏡の中の自分の顔がおかしい事に気がついた。
眉毛の位置が左右で違う・・・よくよく見ると顔の右半分が下にずれてる![]()
あわてて病院に行ったら、内科→耳鼻科→神経内科に回され「帯状疱疹」との診断
びっくりするくらい高い抗生物質を服用して
2ヶ月リハビリに通って、ずれてた顔がほぼ戻った
そういえば、顔を洗う時にやけに石鹸が目にしみてたし
目が乾く感じがしてた(目蓋が閉じてなかったんだよね)
6年前におたふく風邪で入院してから、扁桃腺の手術、で帯状疱疹・・・
全部喉から耳にかけての疾患ばかり・・・
年をとると弱いところに来るって、本当でした
身をもって体験してます。
ストレスと寝不足が一番免疫力を低下させてしまうそうです
早寝早起き、沢山笑って
免疫力をUP
させましょう~!


マーク