体調を崩して数日PC開けられなかった・・・。

数日訪問できなかったお気に入りの方々のブログを読ませていただいて

暖かい気持ちになったり、思わず笑みがこぼれたり

元気を頂きました音譜ありがとうです


去年の10月に帯状疱疹から右顔面麻痺になってしまい

疲れると症状が出てしまうので、今もちょい顔がこわばってる

耳の中に帯状疱疹が発症したので、しばらくは帯状疱疹だと

きづかなかった・・・。

普段から耳鼻咽喉系が弱いので「やけに耳が痛い!」と思っていたら

朝、歯を磨いている時にうがいの水が口からぴゅーっと出てしまう

そんな日が続いて、ある日鏡の中の自分の顔がおかしい事に気がついた。

眉毛の位置が左右で違う・・・よくよく見ると顔の右半分が下にずれてる叫び

あわてて病院に行ったら、内科→耳鼻科→神経内科に回され「帯状疱疹」との診断

びっくりするくらい高い抗生物質を服用して

2ヶ月リハビリに通って、ずれてた顔がほぼ戻った

そういえば、顔を洗う時にやけに石鹸が目にしみてたし

目が乾く感じがしてた(目蓋が閉じてなかったんだよね)

6年前におたふく風邪で入院してから、扁桃腺の手術、で帯状疱疹・・・

全部喉から耳にかけての疾患ばかり・・・

年をとると弱いところに来るって、本当でした

身をもって体験してます。

ストレスと寝不足が一番免疫力を低下させてしまうそうです

早寝早起き、沢山笑ってニコニコ免疫力をUPアップさせましょう~!

チョビママさんからバトンをいただきました~


1 お名前は?   

   m-drawer です  

2 おいくつですか? 

   40代を半分過ぎました

3 職業は?    

   求職中の主婦です

4 資格は?     

   普通自動車免許、簿記とか色々とったけれど

   ぜーんぶ忘れて役にたちません^^;

5 今悩みはありますか?

   ありますが、なんとかなるさ~!でなんとかするさ~(笑)

6 誰かに似ていると言われたことはある?

   大木凡人 ← 私、一応女性です

7 社交的 or 人見知り?

   人見知り、人と打ち解けるのにとても時間がかかります

8 人の話しに耳を傾ける?

   傾ける

9 ギャンブルは好き?

   ギャンブルは基本的にしません

   家庭マージャンは好きです(笑)が3人家族で

   面子が足りないのが難です

10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

  (特に)好きなもの・・・カレー、マンゴー(宮崎の完熟物食べたい!)

       嫌いなもの・・・うなぎ、あなご、鮭の皮、鳥の皮、肉類の脂身 

11 彼氏、彼女にするならこんなひと(理想を5つ)

   あくまでも理想追求なら

    「黒燕尾服が似合って歌って踊れて

羽しょったままで一緒にお酒を飲んでくれる人」

    これは理想というよりも妄想です(爆)

12 親友と呼べる人は?

    います、30年来の友人が親友です

13 今までの経歴で自慢できることは?

   残念ながらないです

14 これのためなら一食抜ける。

   読書のためなら食べなくても寝なくても平気~

15 すきなブランドは?

    特にないです

16 今行きたい場所は?

  痛みなく治療してくれる歯科

17 もし自由に使えるなら10万円何に使う?
 
宝塚雪組公演「エリザベート」のチケットをとれるだけとりたい

18 将来の夢は?

    生涯現役でいられる仕事を見つけること

19 次に回す大好きな人5人は?

GAOさん(無理だってわかっていても書いてしまいました ^^;)

     rilinさん

     ラストコールさん 

     

    ごめんなさい~初めて間もないうえ、守備範囲狭くて・・・ 

    スルーしていただいて結構です


ふぅ~、やっと書けました。

GAOさんのブログが読みたくて始めたアメブロ

いつもコメントを下さる方々やペタを残してくださる方々

本当にありがとうございます。

これからもブログを通じて交流できたら嬉しく思います

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


   





子供の時から好きだったラムネ菓子

カクダイ製菓の「クッピーラムネ」がお気に入り

100円ショップで見つけてはまってます(^^)

下のリスのしっぽのはーとマーク

皆は何に見えるのだろう?

私はこれをお○りのあなだと言ったら

「子供のお菓子のラムネのパッケージだから違うでしょ!?」と

家のものに笑われ、あきれられました

子供は冷ややかな視線を送るし・・・

そう言われればそうですよね・・・

でも、ウサギ君の視線がこころなしかはーとに向いている様な

気がするのは私だけでしょうか?