アメブロを、というよりもパソコンを開けなくなって久しく
久しぶりにここを開いた
最後の日記は1年5ヶ月も前・・・
最初は5ヶ月前かと思ったけれど、違ってた・・・
知らない間に時間は過ぎ、アメブロの様子も様変わりしてるけれど
なんとなく懐かしいところへ戻ってきたような気がするのはどうしてかな?
最後の日記を書いた辺り、いやアメブロを始めた頃からか
人との関わりの中で壊れかけていく自分を何とかしたくて
自分の気持ちを吐き出すために場所を探してた
ブログサイトは沢山あって、何処でも良かったけれど
大好きな「GAO」さんのブログがここにあると知り
GAOさんのブログが読めるのならと
ここに自分の日記の場所をお借りした
(残念ながら、ここにGAOさんのブログはなくなってしまったね)
無理をして気持ちを変える事は難しく
自分で自分が壊れていく事がわかっていても
どうすることも出来ない・・・そんな事を初めて経験
そして・・・体も心も止まってしまった
心はずっと以前から止まっていたのに
心不在のまま動かしていた体も動かなった
病院での診断は「軽鬱」と「過労」
配偶者に自分の素を見せられない私は
「過労」とだけ告げ、出来るだけ普通に振舞う日々
一人でいる時間が安らぎではあるものの
孤独が際限ないネガティブな思考へ陥っていく
悪循環・・・
でも「日薬」とは本当によく言ったもの
1年が過ぎる頃になって、働く意欲も戻り
人との関わりも大丈夫だと思えるようになった
縁あって今の仕事に就いてほぼ1年
昔の自分に戻れたと思う
原因となった人との関わりを思い出すと胸が痛むけれど
やっと良い経験をしたと思えるようになっている
今の自分があるために必要な人であり出来事だったと
感謝しなくてはいけない
また、ここに自分の気持ちを書き綴りたい
正直に心のままに