おはようございます。

昨日の夜、書こうと思ってたのに、眠くて寝てしまった~。

レシピコンテストの締め切りは明日。頑張って書かなきゃ!




蒸し暑い季節、おやつにこんなひんやりデザートはいかが?

白玉団子を伊藤園の充実野菜で練って、きれいな

オレンジ色の白玉を作りました。


ピンク色の方は富澤商店で買った、もともとピンク色に

着色された白玉粉。

おひな祭りの時に購入しました。


オレンジとピンクの二色の白玉がコロンコロン。

かわいい~。

茹で立ての柔らかいうちに、シロップをかけて

いただきます。


昨日は次女の友達が遊びにきたので、おやつに食べて

もらいました。


~つるんとひんやり二色白玉~


(材料)(4人分)


(オレンジ)

白玉粉          45g

伊藤園 充実野菜   45~50cc


(ピンク)

白玉粉(桃)       45g

水             45~50cc


(シロップ)

砂糖            40g

水              60cc


(作り方)

①(オレンジ)ボウルに白玉粉を入れ、分量の伊藤園

 充実野菜を 少しずつ加えて練り、親指大の大きさに

 ちぎって丸める。

 (ピンク)同様に水を加えて作る。


②沸騰した湯に白玉団子を入れ、浮かんできてから

 1分ほど茹で、冷水にとって冷ます。


③(シロップ)耐熱容器に砂糖と水を入れ、電子レンジで

 30秒加熱し、砂糖を溶かす。冷蔵庫で冷やしておく。


④器に白玉を盛り、シロップをかける。




 
少しゆるくて丸めにくいな、と感じるぐらいの固さに

した方が、柔らかくて滑らかなお団子になります。


伊藤園の充実野菜には、人参、カボチャ、ホウレンソウなど

20種類もの野菜の他に、リンゴ、レモン、ブドウ、アセロラ、

オレンジの5種類の果物も入っています。


そのまま飲んでも、すっきりした甘さでとっても飲みやすい!

こうしてデザートに使うと、ほんのりした甘さと、ふわっと

した爽やかな香りがプラスされて、いい感じです。


思い立ったらすぐ出来る、簡単デザート。

オススメなので、ぜひ作ってみて下さい~。


「伊藤園の野菜飲料で作る簡単ヘルシー

 レシピコンテスト」に参加中!!


応援よろしくお願いしま~す。

美味しそうなレシピが沢山!

↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r140507a