伊藤園の野菜飲料モニターに当選し、モニター品を送って

いただいたのに、それを使ったレシピを全然投稿しないまま

締め切りが近づいてきてしまい、やばい~、早く書かなきゃ!

と焦っていたら、案の定、レシピブログさんから

「もうすぐ締め切りですよ~」というメールが・・・。


すみません~~~。

料理して材料をメモし、写真を撮るところまでは何品か

やってたんですが、ついズルズルと、ダラダラと。。。


このレシピも先週の金曜日、つまり一週間前に作ったもの。

さっさと書けー!って話ですよね。





~炊飯器で具だくさんトマトピラフ~


(材料)(4人分)

米             2合(360cc)

ウインナー        250g

玉ねぎ          1個

ミックスベジタブル   250g

ニンニク          1かけ


伊藤園 理想のトマト  カップ1(200cc)


固形スープの素     1個

塩              小さじ1/2

コショウ           少々

バター           大さじ1/2

サラダ油         大さじ1/2


(作り方)

①米はといでザルにあげ、水気を切る。

 炊飯器に入れて水180ccを加え、30分~1時間おく。


②ウインナーは輪切り、玉ねぎとニンニクはみじん切り

 にする。


③フライパンにバター、サラダ油を熱し、玉ねぎと

 ニンニクを炒める。香りが立ったらウインナーと

 ミックスベジタブルを加えて炒める。



④炊飯器に伊藤園 理想のトマト、③の具、塩、コショウ

 を加え、固形スープの素を崩しながら入れる。



⑤炊飯器で普通に炊き、炊きあがったら10分蒸らす。

 全体をざっと混ぜて器に盛る。




すっごく簡単!トマトの味が濃くって、旨みがギューッと

詰まってる感じ。

お子さんも大好きな味だと思います。

週末のお昼ご飯に、いかがですか?


「伊藤園の野菜飲料で作る簡単ヘルシー

 レシピコンテスト」に参加中!!


応援よろしくお願いしま~す。

美味しそうなレシピが沢山!

↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r140507a