2013年が終わろうとしています。

ここのところ、ずっとお天気も良く、穏やかな年末

だなあと思っていたら、昨日の夜から次女が発熱。


今日の午後、39℃まで上がったので、慌てて

休日診療を受診したら、なんとインフルエンザに

かかってました。


大晦日にまさかのインフルエンザ!!

明日は義父母やいとこたちと集まることになって

いたのに、、、

次女もとても楽しみにしていたのに、、、


全く、何が起きるか分からないものです。

彼女が早く回復しますように。そして私を含め、

家族の誰にも、うつっていませんように。


さてそんな次女の誕生日当日のメニューはこちら。


◎ご飯

◎お豆腐とニラのお味噌汁

◎ニース風サラダ

◎どーんと鶏の唐揚げ祭り




唐揚げラブな次女のために、メインはどどーんと大皿盛りで。

さあ!どんどん食べていいよ。今夜は唐揚げ祭りだ!


好きなだけ食べていいよと言いながら、

結局「唐揚げばっかり食べてないで、ご飯やサラダも

食べなさい!」と注意しているという。。。


だーって、ほっとくと他の物には目もくれず、本当に

唐揚げばっかり食べてるんだもん。

どんだけ好きなんだ。


どんだけ好き、と言えば、次女に「どんなケーキがいい?」

と聞くと、必ず返ってくる答えは「ガトーショコラ!」




吹き消した後なので、なんかろうそくがかわいそうな

ことになってますが・・・。


一週間の間に三回もパーティーしてると、

私も疲れてきて、ガトーショコラなら簡単で

ありがたい、というのが正直な気持ち。


でもだからって、去年とほぼかぶってるって

どうなん?去年の記事、確認したら、メインは唐揚げ、

ケーキはガトーショコラ。

しかも「パーティーも三回目ともなると、作るのも

疲れてきて云々」と、同じような言い訳をならべて

いて、読んでてまったく恥ずかしい・・・。


来年はもう少し工夫しよう。

といいながら、毎年同じことの繰り返しだったりして。


こうして我が家の年末はバタバタと過ぎてゆき、

気がつくと大晦日になっているのでした。


次女の熱が、明日には下がっていますように。