出来ない事を数えない | マアサのイラストで伝えたい~お母さんの日記

マアサのイラストで伝えたい~お母さんの日記

子ども達もそろそろ思春期?
なかなか素直に話を聞いてくれなくなってきました。
それでも、色々伝えたい。
だって、「お母さん」だから!


お母さんの日記

訂正です)

イラストの方のタイトルが

「出来ない事を考えない」 ですが

「出来ない事を数えない」 が正しいです。。。



先日、父が我が家に遊びに来たのですが、

とっくりセーターの首元がほころんでいました。


私が「縫ってあげるから、セーター貸して」と言い

父が脱ぎかけると、


ポポポポポ、、、、、

っという風に首元が半分ほど取れてしまいました。


よく、見ると手芸ボンドで止めてありました。


母が、動きにくくなった手で、父のために

考えて、母が出来るやり方で

セーターをつくろったんですね。


母がいなくなって何年だろう。

大好きだった母。

久しぶりに母に触れた気がしました。



来年も、いい年にします!