今日はひどい雨ですねえーん雨

雨が嫌いなリリーはお散歩行く気なし、でも飼い主も出たくないからウィンウィンだね

 

お家の中では甘えん坊でまったりなリリーさん、今月は股関節の1年検診で整形外科にまた行きますOK

歩けなくなったらかわいそうだし、股関節外れてるリリーには大事な検診、でも出費としては痛いですね~

一回の検診で3万程、でもしっかり見てもらえるなら高くないトイプードル

 

大型犬か小型犬か多頭飼いかでもちろん変わると思いますが、リリーの月のコストをまとめてみました。

 

ご飯:約7000

 我が家は半分フード、半分手作りでが肉、野菜、米とかは人間と同じものなのでそんなに高くない

おやつ:約2000

 おやつは基本フェスでのみ購入、一度に大量買い

医療費:約5,500

 脚の検診、狂犬病、ワクチンとかもまとめて割った金額

訓練:すっごくざっくりだけど月にすると約4万

 週2~3の訓練とJKCとPDの大会や年会費合わせると一番高い

イベント:約15000

 週末のお出かけ、夏はプール、ドッグカフェなどなど

ケア用品:約10000

 セルフシャンプー、ペットシーツ、ぽいたくんなど

備品:約1000

 リード、首輪、おもちゃなど、リリーはおもちゃ壊さないので殆ど買い替えなし

 

我が家は子供がいないので、犬と犬との遊びにお金をかけています。その代わり服や靴はほぼ買わず、酒もたばこもないのでその他の出費がかなり少ないです。お出かけは犬と公園や自然が多い場所に行くのでショッピングも基本ないしw

 

犬を飼う前は、2人で映画に行ったり、美味しいレストラン探したりしてました。

今ではリリーを連れて行けないので、映画は家で、外食の代わりに良い食材を買って家で満喫しておりますチューリップオレンジ

 

唯一の人間の贅沢は妻→ホットヨガ、夫→フィットネスジムです爆  笑

 

小型犬の飼い主さんたちは、お洋服とかを買う楽しみありますよねラブ


大型犬の多頭飼が夢だけど、まずは貯金ですな😂

今日も頑張ってリリーの為に働きましょう🫡🐾

先生の前のリリーと家でのリリーwww