先日のダイエット記事からあまり日が経ってないけど、あれからも少しずつ減っていきトータルで3キロ減量中です^ ^     主人が…笑

私はというと…測ってません(笑)

見た目にもお尻が小さくなってお腹周りもスッキリしてきてます^ ^

だからってガチガチのダイエットにはしていないので今夜は友達とご飯に行きましたよ。

お肉を食べて甘いもの好きだからきっとスイーツも食べてくるはずです(笑)

女子か‼︎ って思った方…主人はお酒を飲まないんです^ ^

お客様からも「どんな風にやってるの?」って聞かれることがありますが

40代.50代になるとダイエットって中々難しく代謝を上げることが大切‼︎

その為にリンパマッサージがおすすめです。

だけど…

だからこそ食事のバランスや内容に気をつけることも大切です。

外食が多い方でしたら外食を減らすことでも変わります^ ^

我が家では普段から野菜をたくさん食べるようにしてますがダイエットになるとそこに豆腐、コンニャク、キノコ、具だくさんの汁物が多いです^ ^

おかずの内容はダイエット前と変わらず普通に作ってます。おかずの量は多くして…

なので昨日はチキンチーズカツレツ、サラダ、具だくさん味噌汁

普段から味噌汁を取るようにしてるけどダイエットの時は具だくさんにして味噌汁用のお椀から小丼用にしてたっぷり食べてます。

夜は主人は白米(炭水化物)をぬいてます。
ガチガチにしてないからカレーライス、チャーハン、オムライス、うどん、パスタの時も普通に食べてます^ ^

揚げ物も普通に食べますが、我が家では揚げ物の出番は少ないです。

更年期の年代の女性(私も)そうですが女性ホルモンの減少によって太りやすくて痩せにくいのでダイエットにリンパマッサージをプラスすることっておすすめです^ ^

ダイエットにリンパマッサージを取り入れているお客様には食事についてもお話をしています。

私もこっそり体重を測ってみます^ ^






リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)