アラフィフ更年期に入ると女性ホルモンのバランスが崩れて太りやすくなる方が多いと思います。

私もそのクチ…油断大敵です(^^;;

もちろん主人もアラフィフ…
昨年から今年の祭り前まで長期出張が多くて外食三昧。

おかげさまで体重もあれよあれよと増えて先週くらいからダイエットを始めました 笑

食事も考えなくてはならなくなりました^ ^

始めて 1週間なるかならないかですが1.5キロ減量。

ダイエットを始める前から「やばい」って言って少し気にしてたけどいよいよということでスタート‼︎

そんな今夜は湯豆腐に…
普通湯豆腐といったら豆腐にポン酢ですが我が家の湯豆腐は


ほうれん草、豆腐、豚しゃぶ(今回は茶美豚)

ポン酢じゃなくて手作りタレ^ ^
このタレが美味しいから二束は食べれます。

ガチガチの食事制限はせずにバランスを考えた食事にして…笑


目標8キロ目指すそうです^ ^
私はダイエットしてないけど変わるのか? 笑




リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)