ご訪問ありがとうございます 照れ


基礎コースに月1ペースでご参加されているHさん♡
先日はコース④のウェディングクッキーをピンク系アイシングで作成されました💍

コースとしてのアイシングレッスンは5回目になりますねおねがい
基本のライン描きや塗り込みのペースが
だいぶ早くなってきましたグッド!
大きめクッキーの塗り込みも、いつもより短時間で綺麗に仕上げることが出来ましたね✨✨


アイシングの下塗りを美しく仕上げるコツはクリームの固さと量なんです。
馴染み模様がある場合と無い場合、クッキーが小さい場合と大きい場合など…
クッキーのデザインや大きさに応じて、毎回クリームの固さ調整をしてもらっていますよウインク
コルネを巻いたり、クリームの固さ調整をしたり、
コースレッスンでは基本を毎月繰り返すことで
どんどん上達していきますね!!



基礎コース④ではギフトにもとっても喜ばれる
エレガントなクッキーセット✨✨

ロザス絞り赤薔薇
ドットやティアドロップの復習
シュガーペーストのリボン型抜き(モールド使用)
筆を使用してドレスにお花をかいたり
CSスクロール・ドレープなど難しいパイピングがたくさん出てきますね爆笑







特にCSスクロールは私も未だに悩みながら描くほど
難しい…💦
今回はティアドロップタラーの応用もたくさん出てきました照れ

筆を使用してお花を描く
『ブラッシュエンブロイダリー』
こちらも苦手な方が多いのですが、Hさんは難なく綺麗に仕上げられましたよガーベラ





苦手な技法はしっかりとお家で復習して、
ぜひまたお家でも素敵なウェディングクッキーを作って下さいね💓
Hさん、ご参加ありがとうございました照れ




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




ALA アイシングクッキー認定講師
JVSヴィーガンアイシングクッキー認定講師

日本マシュマロフォンダント協会認定講師 
日本Ms.協会 お絵かきロール®︎ 認定講師

ALAショコラフラワー™️ 認定講師
ALAケーキポップス認定講師
ALAモデリングクッキー™️認定講師
ALAメレンゲアート 認定講師
ALAデコシフォン認定講師
ALAスィーツカラー認定講師


~M de Sucre〜
神崎美佳

09078687351
smwfk491@yahoo.co.jp
教室専用line【@ohx5818v】で検索お願いします!

友だち追加