ご訪問ありがとうございます照れ


先週のレッスンレポです🙇‍♀️
リクエストいただきましてモデリングクッキーの1dayレッスンを開催しました❣️
丸くてコロンとしたサクホロなクッキー
1月は干支のねずみや鏡餅・みかんなどをお作りいただきましたねずみラブラブ



粘土あそびの感覚で、
クッキー生地を丸めたり潰したり細長くしたりしながら成形していきますよー‼️
パイナップルの餡も家で簡単に作れちゃうし
餡の包み方もきちんとお伝えしますニコニコ




焼成前はまるで和菓子みたい口笛
成形してから低温でじっくり焼いていきますよ〜



Hさん&Kさん
お2人はモデリングクッキーのみの作成♡


餡入りの白ねずみ・くま・みかん
餡なしの小ねずみ・鏡餅・桃の花







Aさん&Yさんはモデリングクッキー焼成中に
米粉クッキーのアイシングもお楽しみいただきましたウインク







焼く前と焼いた後で、耳の位置などがだいぶ変わってしまったりもしましたが💦
楽しい生徒さま達と笑いの絶えない楽しいレッスンになりました❣️






4名さまご参加ありがとうございましたニコニコ



モデリングクッキーは
和菓子を作るような感覚でお作りいただけます。
中にはパイナップル 餡が入っていたり、食感はサクホロでとっても美味しいですよおねがい


随時レッスンしていますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ♡




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター
日本マシュマロフォンダント協会 認定講師 
日本Ms.協会 お絵かきロール®︎ 認定講師
ALAショコラフラワー™️ 認定講師
ALAケーキポップス認定講師
ALAモデリングクッキー™️認定講師
ALAメレンゲアート 認定講師


~M de Sucre~
神崎 美佳

09078687351
smwfk491@yahoo.co.jp
教室専用line【@ohx5818v】で検索お願いします!

友だち追加